
Check     
  
  

【インド:アムリトサル】Goodbye India , Welcome Pakistan【20040819】

★ネットカフェにて記載 2004-08-19 21:18:14

Goodbye India , Welcome Pakistan

now im in lahore in pakistan.
indian religion is hindu
pakistan religion is islam
so it is different so much between them

Im tired about many things.
os ill take a rest in northern pakistan.
maybe ill go nothern area by bus if im fine.

this computer cant read japanese so im installing japanese text display support........ finished -> i restart this computer.byby



★ネットカフェにて記載 2004-08-19 22:22:26


"The world can be devided by 2 area - india and not india."

i remembered this word in india.
that's not organized so much.
on the road, there are cow,cow's shit,terrible number of fly, street children ,sleeping people and many dusts....etc
i got culture shock many times there.
only walking the way about 10 minutes i got tired because of such a stulation and the people who tries to take money from me.
so i take a rest at the bench by the road ,many street children come to me.and reached me their hand with hopeless eye.
i couldn't do anything for them. if a gave them something ,i would be chased by them for long time and many street children come to me everytime when they saw me.
that's not only in delhi. everywhere i visited. i think everywhere in india.

Check     
  
  

【インド:アグラ】タージマハル【20040818】

★ネットカフェにて記載 2004-08-18 16:03:32

this morning i went to Taj mahar(ta-ji maharu).
that's fantastic, amazing.

thats all.





★ネットカフェにて記載 2004-08-18 15:54:34

hello i'm in agra.
this computer cant read and write japanese.

i have my cell phone.
if you have vodafone's cell phone.
you can send me skymail. i think it is easiest way to contact me.it's not cost you so much.
you can send me my number in japan.
i dont have to go cyber cafe. i can get message for free.
but sending skymail from here cost me 100yen.
so i may not send you skymail.

by the way, i cant get e-mail by cell phone in india.
if you send me e-mail please send me
yozo_ohnishi@hotmail.com
if you can , please write in english.

please send me feel free.
that's all today.

PS i'll go PAKISTAN tomorrow.
Check     
  
  

【インド:アグラ】タイトル【20040817】

Check     
  
  

【インド:ジャイプル】タイトル【20040816】

Check     
  
  

【インド:ジャイプル】タイトル【20040815】

Check     
  
  

【インド:デリー】タージ・マハル【20040814】


朝から世界遺産である『タージ・マハル』に行った。

詳細はここ参照。
【世界遺産】『タージマハル』【インド】【20040814】



★デリーのネットカフェにて記載した内容 2004-08-15 01:18:40

今日こそ気合を入れて、日記を書こうとしたが、内定先企業からのアンケートやら登録やらがいっぱいきてて、手続きしている間に疲れた。

ということでまたこんど本格的にかきます。

簡単に。。。。
今日は、一日デリー観光ツアー(400円)に参加した。
ツアーでいっしょになったインド人家族に気に入られたりして、それなりに楽しめた。ツアーの中身としてはイマイチ。内容的に興味がないから。まぁ、インドに慣れるための方法としては最良やった。

なれはじめてそろそろ楽しくなってきた。
明日からはジャイプル、アグラへのツアー。

早く寝なければ。


続きを読む

Check     
  
  

【インド:デリー】タイトル【20040813】

Check     
  
  

【インド:デリー】インドツアー?【20040812】

6時に目が覚める.荷物は無事と...
といっても,夜中何回も目が覚めたんやけど.

空港のバスでメインバザールに向かう.

メインバザールとはデリーの安宿街.
バンコクのカオサン,ネパールのタメル,ジャカルタのジャランジャクサのように安宿街があり,ツーリストメインの無国籍地帯を形成している.
が,このメインバザールは異色.というのはニューデリー駅の真ん前の通りに位置する.
そのため,旅行者だけでなく,大量のインド人が行き来している.実に騒がしい.

バスの人に「ここだ!」と降ろされる.
が,それらしき場所ではない.人に聞きつつ,ニューデリー駅西口に到着.(東口で降りたみたい.)
インド人ばかり(当り前やけど).すごい人数が俺に注目する.
どこ行くんだ?おれが連れてってやろう.などと言いながらついてくるインド人を振り払いながら,宿のある地区へ.

普通,宿からの刺客(客引き)が集まるのであろうが,早朝のためかいない.
特に宿を決めていなかったので,ガイドブックのコピーをみていると,一人のインド人が話しかけてきた.
「泊まるとこ探しているのか?」.客引か?思ったがそうでもないらしい.
安い宿がいい,と伝えると."STAR PALACE"というゲストハウスに連れて行かれる.
まーまー安く,部屋もまーまー(シャワー付き,TV付き).面倒なんでここで決定!
おっさんが物欲しげな目で見てくるので,10Rp渡す.と,満足気に去っていった.
(おそらくゲストハウスからもいくらかもらったんだろう.ただの小遣い稼ぎでしょう.)

checkinした後に気づいたが,部屋の蛍光灯がつかない.ホテルの兄ちゃんを呼ぶ.
兄ちゃんが取り換えようと,蛍光灯に手を伸ばすと蛍光灯が爆破.俺の頭の真上で.
粉々の蛍光灯が頭に........これって危ないんちゃうん?
「No problem.」と兄ちゃん.「It's problem!」と俺.
「No problem.」って加害者の発言ではないよね........

「change room!!」と言って,屋上で待つ.(屋上はレストランになってる)
用意ができたと言うので行ってみると,さっきと同じ部屋.部屋には別の光源が灯っていた.
もうどうでもいいです.シャワー浴びて,寝る.が,すぐにインターホンで起こされる.

なんなんだ?

部屋の換気扇を取り換えるらしい.取り換えるまで部屋から出るなと.(部屋の中で作業するため)
いきなり軟禁.ぼーっとTVを見ていると,手伝ってくれ,と.
なんじゃそれ?軟禁の上に手伝い?刑務所か?
こんなことで怒ってはいけない.心が寛大でないと旅はやっていけません.
と自分に言い聞かせ,手伝う.

1時間後,軟禁解除.
街へ繰り出す.
早朝と異なり,すごい人.ものすごいゴミゴミ指数.これまでいろんなとこいったけど過去最高です.
"THE INDIA"って感じ.変な表現ではあるが,「想像どおりだが想像をはるかに超えてる」.

その日,実家から持ってきた要らない薄汚れたTシャツ着ていた.汚いのを選んだつもりだったが,白い!!
この汚れた雑踏のなかでは目立ち過ぎる!「旅行初日」と言っているようなもの.行き交う人々にじろじろ見られる.

その時,とある青年に声を掛けられる.
ここから何かがおかしくなっていった.....

ファーストコンタクトは彼の
「It's a good sandal.」(自分,ええサンダルはいてるやん.)
であった.
それをきっかけに話す.簡単にカレを紹介
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
名前はウィッキー.19歳の学生.7人兄弟の4番目.
ガールフレンドは2人(デリーとジャイプルに各一人).
デリーのガールフレンドのほうがナチュラルでいいとか.
ジャイプルの方はセクシー系だとか.
2年後ぐらいに結婚する予定らしい.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

観光案内所でただでチャイが飲めるらしいので2人で入る.
日本語が流暢なガイドと話しながら,チャイを飲む.
いろいろ話を聞いた後,案内所を出る.(なんか悪い気がしますね)
隣で話を聞いていたウィッキーは,俺がツアーの話を聞いていたので興味があると思ったのか,
つぎつぎと,ツアー会社を紹介する.
強引なんでしぶしぶ,行く.

入ったのは日本人妻を持つインド人が経営する旅行社.
けっこう有名な人らしい.ウィッキーも緊張している。

直接その人と話す.日本語少し話せるらしい.
いく予定であったアグラの情報を聞く.
そこへいくならジャイプルがオススメとか.
トントンビョウシに話が進んでいく.そして,このツアーだと320ドルやね.と

エー!
そんなツアー参加するつもりないよ.しかも320ドルって!

つづく...

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

Check     
  
  

【インド:デリー】インド初日【20040811】


実家から関西空港まで,電車で移動.
空港内の店で,風邪薬,目薬を購入していると,出発まで時間がないことに気づく.
急いで出国手続き,終わったころには,搭乗最終時間であった.初日から慌ただしい......

今回の航空会社は贅沢なタイ航空.なんか雰囲気が好き.
となりの座席は女の子,さらに隣の友達とタイで1週間過ごすらしい.
少し話した.大阪の大学生らしい.
後半彼女の様子がおかしくなってきた.気分が悪いらしい.そして.....

これが,本当の話.見事であった.
着陸の瞬間に彼女がゲロった.その時間差は0コンマ1秒なかった!
エクセレンッ!あれにはまいった.
この旅はサイサキがイイ!!

飛行時間は5時間ぐらいだろうか,タイはバンコクのドンムアン空港に到着.
ここで飛行機の乗り換え,デリー行きまで4時間空港で待つ.

デリー行の飛行機にはいい想い出がない.
機内食がまずくて食えなかったと言うことが印象的.
あんなん初めて.めちゃおなか空いてたのにな...
あと,機内を歩いているときに何かにタンパンを引っかけ,唯一のズボンに穴をあけてしまう.
目立たんしまーえーか.

で,なんとかデリー着.
入国審査時に,行列を横切ろうとすると,その行列に並んでいた韓国人に
「We are making one line! we are making one line!!」
と怒鳴られた.
あー.俺が行列に割り込もうとしたと勘違いしているな.と気づく.(あの状況で割り込むわけねーやん!)
ちょっとムカッときたが,
「Of course I know, you have wrong idea.」
と落ち着いて言ってのけてやった.すっきり.

荷物を取り,両替し,ターミナルを出る.
時間は深夜12時.
空港のゲートには客引か人待ちかわからんがインド人がぞろぞろ,こえー.
バスに乗るにもどこに行ったいいもんかわからん.インド人に囲まれながらパニクった.
結局,ターミナルに戻りベンチで寝ることに...
よく考えたら,ポリスメンがいるからそのへんのゲストハウスより安全かも...
と思って荷物を抱きつつ寝た.


そういえば,この旅1号のおもしろTシャツ発見!

テーマ : バックパッカー
ジャンル : 旅行

Check     
  
  
↓調べたいキーワードで検索
検索フォーム
カテゴリ
街 (0)
UAE (2)
最新記事
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バックパッカー
29位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

WorldHacker

Author:WorldHacker
職業:職業ハッカー
趣味:机上バックパック旅行

RSSリンクの表示


