
Check     
  
  

【名言】ブータン青年「幸せとは蝶々のようなものです...」 【ブータン】

世界一幸せな国と言われるブータンの青年が語っていました。

_IMG_0964c.jpg
↑ブータンの子ども

続きを読む

Check     
  
  

【名言】『皆さんは龍を見たことはありますか.....』【ブータン】

ブータン国王が被災地を訪れたときの名言を紹介します。

cc9a90ab.jpg
↑被災地を訪れたブータン国王夫妻とそのモノマネをして話題になった少年

続きを読む

Check     
  
  

【名言】「喜び」と「幸せ」の違いとは...【ブータン】

名言の紹介です。

多くの人は、「幸せ」と「喜び」を混同していると思います。

「喜び」は感覚が満たされたときに感じるものです。

味覚や嗅覚など身体的なものです。
しかし、この「喜び」は一瞬のものですぐ何処かへ行ってしまいます。
これは、「幸せ」とは違います。

「幸せ」とは長く続くものです。

私は家族に恵まれています。
そしてとても平和な国に住んでいます。
今なお、自然が豊かな国です。
だから私は「幸せ」だと思います。




ブータン首相 ジグメ・ティンレー氏が
「あなたは今、幸せですか?」
と質問されたときの回答。


Check     
  
  

【名言】バックパッカーにとって、荷物の多さは....

Twitterでいい言葉を知りました。

『バックパッカーにとって、荷物の多さは煩悩の数』



純粋に旅を楽しむ人は、荷物が少ない。
逆に、荷物が多い人は、煩悩いっぱい。

ってことでしょうか。


旅の回数を重ねるごとに荷物が増えている私はドキリとしました。


近年のバックパッカーはデジタル機器が多いみたいですね。
(それが悪いこととは言うつもりはありませんが)




※関連
【LonelyPlanet】世界一周旅行の荷物の詰め方【旅のノウハウ】
カテゴリー:旅のもちもの



Check     
  
  

【名言】沢木耕太郎 『深夜特急』より【本】

名言の紹介です。
海外に旅立つ人に対して言ってあげましょう。


「恐れずに。 しかし、気をつけて」


引用元

「もし、この本を読んで旅に出たくなった人がいたら、そう、私も友情をもってささやかな挨拶を送りたい。
恐れずに。 しかし、気をつけて。」
(「深夜特急 第三便」 あとがきより)

Check     
  
  

【名言】直感は...

『直感は経験で磨く』

続きを読む

Check     
  
  

【名言】最高の生活とは、【ジョーク】

最高の生活とは、、、

 アメリカ人並の給料を貰い、

 イギリスの家に住み、

 中国人のコックを雇い、

 日本人の妻を持つ。



逆に、最低の生活とは、

 中国人並の給料を貰い、

 日本の家に住み、

 イギリス人のコックを雇い、

 アメリカ人の妻を持つ。





名言じゃないね。
有名なジョークです。


Check     
  
  

【名言】今日という日は、、、

『今日という日は、残された日で最初の日だ』
Mr.chilndren 桜井和寿さんの好きな言葉。
Check     
  
  

【名言】この世には2つの世界がある。。。【inインド】

この世には2つの世界がある。インドと、それ以外だ。

インドという国の強烈さを表す言葉。

出典:何かで読んだ。(JOJOの奇妙な冒険での引用だった気がする)
Check     
  
  

【名言】『旅をするのは...【inラオス】


旅をするのは帰る家があるからだ

ラオスで泊まったゲストハウスの壁にかかれていた言葉。
長渕剛の歌詞にあるらしいが、詳しく知らない。

テーマ : 旅行
ジャンル : 旅行

Check     
  
  

【名言】なぜこの美しい地球....【inミャンマー】

『なぜこの美しい地球(ほし)を全て見ようと思わないのか』

出典:ミャンマーヤンゴンのとある宿の情報ノートの表紙の言葉
Check     
  
  
↓調べたいキーワードで検索
検索フォーム
カテゴリ
街 (0)
UAE (2)
最新記事
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
503位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バックパッカー
56位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

WorldHacker

Author:WorldHacker
職業:職業ハッカー
趣味:机上バックパック旅行

RSSリンクの表示


