
Check     
  
  

【ラオス:パクセー】タイトル【20070106】

Check     
  
  

【ラオス:パクセー】タイトル【20070105】

Check     
  
  

【ラオス:デーン島】タイトル【20070104】

Check     
  
  

【ラオス:デーン島】タイトル【20070103】

Check     
  
  

【ラオス:チャムパーサック】タイトル【20070102】

Check     
  
  

【ラオス:チャムパーサック】祝!第一人者【20070101】

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

Check     
  
  

【ラオス:ビエンチャン】24時間バス【20030303】

朝ゆっくりしてからバスの連続でした。

昼からヴィエンチャンに戻るためのバス3時間。
横に座ったイスラエル人が毛深くてコショバかったけど、日本語に興味があるらしくびっしり指導してあげた。

ヴィエンチャンについてすぐ、ベトナムのフエ行きのバスに乗りこんだ。
予定は24時間。日本人も一緒だったので色々話していた。
移動ばかりでつかれたよ。

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

Check     
  
  

【ラオス:バンビエン】バンビエンツアー【20030302】

今日は一日昨日申し込んでいた、ツアーに行ってきた。

バンビエンの近郊の自然を楽しもうというものです。
実際何をするかというと、洞窟探検、モン族の村訪問、タイヤのチューブで川下りなどなど。
朝10時から夜の18時まで行ってきました。参加者は俺のほかに、日本人4人、ガイド一人。
日本人は皆さん旅馴れている人でいろいろ話しを聴かしていただいた。

洞窟の中をロウソク1本ですすんだり、川を横切ったりと、色々盛りだくさん。
川をチューブに乗って下るのがたのしかったです。これで6$!朝食、昼食付きで。

ツアー後、みなさんで飲みに行きましたとさ。

つかれたので早く寝ます。
明日は、ビエンチャンに戻りそのままベトナムに行ってきます。他の旅行者から話を聞くと、ベトナムしんどくなりそう。

テーマ : 旅先で見つけたもの
ジャンル : 旅行

Check     
  
  

【ラオス:バンビエン】バンビエン着【20030301】

ゆっくりした2日間ともさよならし、昼前にcheckout。

すべての金をいっきに支払い、目的地が同じのクリスと一緒に行くことに…
一緒にバスに乗ったりしたが、来たときの値段とかなり違う。ぼられていたということが判明。
日本人だからということでふっかけられるのか?(ここ最近は韓国人に良く間違えれるが…)

それはいいとして、ヴァンヴィエンに向かうバスを載り間違えたらしく(一応、おばちゃんには確認はしたが)逆方向にひたすら進んでいた。
再びバスを乗り換え、進む。
すごい風景がいい。軽トラを改造したようなものなのであるが、立って風を受けながら風景を楽しんでいた。

クリスのテンションも上がりっぱなし。バスを間違えたことで、いい思いをした、

ヴァンヴィエン着は17時半ごろ。クリスに同じホテルに泊まるよう誘われたが、恋人と待ち合わせしているのを知っていたので、邪魔してはいけないとおもい、安宿にcheckinして、ビアラオ(ラオス唯一のビール)をのんで酔いしれていた。(毎日ビールをのんでいるなぁ。)

では。もいっぱいのんでこよ。


テーマ : 旅先で出会ったヒト
ジャンル : 旅行

Check     
  
  

【ラオス:ナムグム湖】秘境【20030228】

昨日分に集約されてます。
Check     
  
  

【ラオス:ナムグム湖】秘境【20030227】

ネットしなかったので3日ぶりの更新。

先日田舎に行くと書きましたが、実は島。
内陸国のラオスに何故島があるかというと、ナムグム湖の上。
ここは秘境。ガイドブックには載っていない。

この情報は、ビエンチャンのゲストハウス(安宿)の情報ノートに書いてありました。
その情報を元に進みました。するとそこにはナムグム湖の上に浮かぶ島がありました。
その小さな島の上にぽつんとゲストハウスがあり、そこに滞在。

分かりやすく言うと、ドラゴンボールのカメハウスみたいな感じ.

完全に外部から独立した世界。お金もパスポートも何も所持しなくて良い。
レストラン一軒のみ。そのゲストハウスが経営。
しかし、値段は外部よりも高かったが。。。そこしかお金を使う場所が無い。
俺のほかに欧米人が数名。カナダ人のシェンとベルギー人のクリスとよく話した。

その島でゆっくりした。
というかゆっくりしかできない。
暇つぶしにと思い、セパタクローのボールを買って持っていったが、平らな場所がほとんど無くできない。
ハンモックでゆれていた。
湖はきれいで泳ぐことができるので、泳いだり、ライフジャケットを借りて湖にプカプカと一人浮いていた。
エンジョイできた。オヤジにこれ商売にできるよ。と勧めておいた。
→数年後行くと、流行っているだろうか?

かなりゆっくり時が流れた。

と2日間ゆっくりした。(2日分簡単にまとめた)

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

Check     
  
  

【ラオス:ビエンチャン】まったりinラオス【20030226】

昨日の日記はよみにくかったので書き足し。

ラオスの首都はヴィエンチャン。アジア一静かな首都と言われている
。ラオスの通貨単位はキープ。1us$=10000kipでお願いします。
早速両替にいったのですが、60US$が約600000kipになり、すべて5000kip札で渡されたのでものすごい札束になって帰ってきました。

こちらは人がいい。
ぼったくりもない。実にフレンドリーであり、よく話し掛けてきてくれる。

さてさて、昨日の夜はドイツ人アーミンと飲み。
すべて英語だったのですが、なんとかいけるもんです。
向こうが簡単な英語で話してくれたせいかもしれないが。約4時間も盛り上がっていた。
途中、コンゴから来たというムルアカ氏似の人もいっしょになっていた。
彼は金がないらしく、アーミンにねだっていた。おれも彼の料金を多少おごったりもした。

今日は、一日中まったりしていた。
ラオスはまったりするための国だということらしい。
ベトナムのビザを注文してから、メコン川沿いを歩き回り、市場に行って買い物をし、近くの寺で日本語を勉強しているというmonkに日本語を教えていた。
彼(サー)はにほんごがうまい。感心した。

街の公園では普通にセパタクローをしている。
これがまた実に上手い。じっとみていると、参加しないかと誘われた。
参加してみたが、これが難しい。チームの皆さんに迷惑をかけてしまった。


街に嫌気が差してきたので明日から、田舎へ行ってきます。

当初予定していた、ルアンパバーンですが行きません。
日本ではあまりニュースになりませんでしたが、2週間前にスイス人を含む9人がルアンパバーンへの途中でモン族に殺されるという事件があったようです。

なにやら、馬に乗って石斧を持ったモン族に襲われたとか。
石斧って、石斧で攻撃するのを聞いたのは、高橋名人以来ですね。

観光客狙いじゃないということですが、ここは止めておきます。というか、ルアンパバーンになにがあるというわけでもないんですが。
田舎の湖沿いでゆっくりしてきます。
なのでネットカフェがない確率が非常に高いので、日記更新できないかも。。。


それでは

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

Check     
  
  

【ラオス:ビエンチャン】初ラオス【20030225】

タイからの続き


i saw german guy! his name is armin.21 years old! he travels 1 year.
i followed him . he is great traveler .so i depends on him.
and we got "vientine"(capital of laos).

we stay domitory(many beds in one room).and i walked around the city.
i stay here for 2days i think.
thank you for reading so broaken english.
totyuukara eigoninatte gomennnasai.
ro-majiha yominikuitoomotte!

i’ll go drinking with armin from now!

テーマ : 旅先で見つけたもの
ジャンル : 旅行

Check     
  
  
↓調べたいキーワードで検索
検索フォーム
カテゴリ
街 (0)
UAE (2)
最新記事
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
427位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バックパッカー
43位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

WorldHacker

Author:WorldHacker
職業:職業ハッカー
趣味:机上バックパック旅行

RSSリンクの表示


