
Check     
  
  

【カンボジア:シェムリアップ】バンコクへ移動【20030315】

朝からバスで移動。

Check     
  
  

【カンボジア:シェムリアップ】アンコールワット3【20030314】

疲れていたので、朝日は諦め、朝8時からスタート。

昨日喧嘩したバイタクのおっさんと一緒に行動と思いきや、彼は今日忙しいというので彼の友達を紹介してくれた。
(忙しいというのは嘘で俺が嫌がっていたのを見かねて変えてくれたのだと思うが。)

アンコールワットからちょっとはなれた遺跡に行くというので値段の交渉。
彼は20$といってきた。
普通は15$らしいが、ぼられているなと分かりつつOKした。かれの暴走はここから。。。どこかに行く度に追加料金とうるさい。
冗談はよせと笑っていたが結局22$払った。
なにか許せてしまうキャラ。そのボッタクリをネタにするというやり手。面白けりゃ金はどうでもいい。

そんなことはいいとして、アンコールワットのほぼ全ての寺を回れたのでよかった。できればあと1日ほしかったが。。。
夜はお土産を購入して一人でアンコールビアを堪能してた。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

Check     
  
  

【カンボジア:シェムリアップ】アンコールワット2【20030313】

朝5時からアンコールワットをまわった。日の出を見たり。
夕方のサンセットまでがんばっていた。
それだけ。

バイタクのおっさんが原因で気分が悪いので。
日記を書く気分になれません。諸事情ですいません。
最悪の気分です。なんでキレルかなぁ?
まじ殺されるかも。

@@@@@@@@@@@@@@
ところで、アンコールトムのバイヨンはすごかった。
じつは、アンコールワットよりもこのアンコールトムを楽しみにしていた
。学校のPCの壁紙も実はバイヨンである。アンコールワットの近くにあるのであるがあまり名前は有名でない。

その他いろいろまわってもらった。が上記したようにバイタクのおっさんとそりが合わない。
よるはゲストハウスの兄ちゃんたち3人と俺とで飲み会。おれのおごり。といっても、10リットル2$のパームワイン。おれはその酒になじめなかったが、4人で盛り上がった。

バイタクのおっさんについて愚痴ってしまった。それだけ.
Check     
  
  

【カンボジア:シェムリアップ】アンコールワット1【20030312】

朝早くからシェリムアプへ移動。
移動はボート。川をさかのぼっていくのである。
予約が遅かったので座席が余っておらず,高速ボートの屋根で7時間太陽に照らされ続けた。

岸に到着すると、例のごとくゲストハウスの客引き。
今回はいままでにましてすごい。5人ほどの客引きに囲まれていると、俺の名前を書いたおっさんが来た。

しかも2人。シェリムアプでお世話になったロサからの紹介らしい。

なぜか同じゲストハウスからの2人が俺を奪いあう。
おもしろいやりとりがあったがまた書きます。

夕方からアンコールワットへ。やはりいままでの遺跡とは格が違う。
よかった。が、日本人多すぎ。アンコールワットでサンセットをみた。さすがに感動した.

テーマ : 旅行
ジャンル : 旅行

Check     
  
  

【カンボジア:プノンペン】マシンガンをぶっ放せ!【20030311】

今日は一日プノンペン観光。

朝8時からレンタサイクルで周りはじめた。
ポルポト政権の惨殺博物館から始まり、市場で買い物をして、遺跡をまわっていた。

そこで、バイタクの兄さん(ロサ、34歳)と仲良くなり、バイクでまわってもらうことに。(同じようなパターンが多い)
今日は、適当に日本人を捕まえて一緒に行く予定だったが。。。




射撃ができるらしい。そういえば、ラオス会ったカナダ人がプノンペンの『射撃』について語っていた。
チャリではいけない距離らしい。ロサさんに連れていってもらった。


その射撃場の様子はこちらに記載しています↓

【コラム】カンボジアの射撃場でAK47を撃ってきた



そんなあぶない世界から離れ、バイタクでいろいろまわってもらった。夕食も一緒に食べた。ほんとにいい人。
人との出会いがいい。というか日本人とほとんど接していない。まぁええか。

明日は朝からシェリムアプへ。いよいよ、アンコールワット!最後の街!楽しみ。
Check     
  
  

【カンボジア:プノンペン】国境閉鎖?【20030310】

ベトナムから


17時に到着の予定が、つけば20時。
プノンペンの夜は危ないと聞いていたのでかなり気を引き締めていたが、そうでもなかった。
ちょっと、トラブルもありつつ「capitol hotel」に着。プノンペンの安宿といったらココ。泊まってみたかった

ほてる近くのとこで、飯をくってきたとこ。カンボジアのビール「angkor beer」を飲んで見た。
微妙な味。毎日飲んでるなぁ。

明日は、いろいろ朝から周る予定。2泊しかしないよてい。つまり、実質丸一日。
ところで凄い情報がはいった。

『タイとカンボジアの国境が閉鎖された!』

カエレネー。
飛行機はバンコクから。十六日までに開けばよいが。いざとなれば、飛行機で国境を越えます。

テーマ : ベトナム旅行
ジャンル : 旅行

Check     
  
  
↓調べたいキーワードで検索
検索フォーム
カテゴリ
街 (0)
UAE (2)
最新記事
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
488位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バックパッカー
47位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

WorldHacker

Author:WorldHacker
職業:職業ハッカー
趣味:机上バックパック旅行

RSSリンクの表示


