
Check     
  
  

【ベトナム:ホーチミン】GoogBye VietNam【20030310】

今日は朝から移動。
そのまえに安宿街を歩いていると、フエで一緒だった人と偶然遭遇。
ニャチャンからキタラシイ。俺の泊まっていた宿を紹介して別れた。

バスはすごかった。
何が凄いかというと、悪路である。
いままでけっこうバスで移動してきたが過去最悪。ものすごかった。そのへんのテーマパークより凄いよ。ワカル?


カンボジアへ


テーマ : ぶらり旅
ジャンル : 旅行

Check     
  
  

【ベトナム:ホーチミン】ヤギ鍋【20030309】

朝から昨日のバイタクの兄ちゃんとツアー。
といっても、猿島と海を見てまわるだけ。

朝から快調にバイクを飛ばす。
2人のりノーヘルで時速80kmを出して走る。さらに、道も悪いので恐ろしい思いをした。

ツアーの行き先はたいしたことない。魚介類がやすかっただけ。
帰路で、バイクの一部が破損。内部なので直しようがないらしい。
そこからオプさんのテンションが急降下。バイクの時速も40kmに半減。ブルーな気持ちで帰ってきた。

夕飯はバイクが乗れそうだったら、ヤギ鍋を食べに行こうということだったが、彼は現れず。バイクが直らなかったらしい。一人でさみしく食った。

明日は、メコンデルタを1泊2日で廻ってから、カンボジアinするツアーに参加する予定だったが、体調が思わしくないので明日はホーチミンをぶらぶら廻ることにした。
明後日からカンボジアinです。
それでは。


@今日の格言@
『旅をするのは帰る家があるからだ。』
これは、ラオスで泊まったゲストハウスの壁にかかれていた言葉。
長渕剛の歌詞にあるらしいが詳しく知らない。はげどー(激しく同意)した。

テーマ : ぶらり旅
ジャンル : 旅行

Check     
  
  

【ベトナム:ホーチミン】タイトル【20030308】

Check     
  
  

【ベトナム:ホーチミン】オプさん【20030307】

朝9時に到着。

安宿街でホテルを探していると、とあるバイタクの兄ちゃんに声をかけられた。
1泊3$であるという。ベトナムでは宿が高い。7$ぐらいする。
フエでは日本人とシェアしたが、今は一人。どうしようかとなやんでいるところであった。

3$!やすい。少し怪しんだが、なんとなくわかっていた。
外国人宿泊許可のない宿。つまり、モグリのやどであった。部屋はまぁまぁでやすかったのでそこに決めた。(一般家庭の2階を改造して部屋にしている)。

その宿を紹介してくれた兄ちゃんが今日のキー。
そのまま、街を案内してやろうというのだ。1時間2$。
それを頑張って、2時間3$にまけて、交渉成立。
それでも少し高く感じたが、面白そうな兄ちゃんだったのでOKした。
名前は、オプさん。(和名は、イナモトらしい)。ちょっとふけた27才。日本語勉強中らしく日本語に興味津々。

説明した後の「ワカル?」がとても印象的。
これで、この兄ちゃんのファンになってしまった。絶妙の「ワカル?」なのである。
ちょっと文章ではわかり辛いが。

バックパッカーのなかでは、リピータ0の国ベトナム。ぼったくりが非常にものすごい。
フエでは少し気になったが俺は少しの金額では気にしなくなっていたが。。。

非常にたのしかった。シモネタ好きの兄ちゃん。
案内が終わってから、俺から飲みに誘った。快諾してくれさっきまで飲んできた。
カエルをおいしく食べた。おごってやろうとしたが、しっかり割勘であった。ボッタクリしないと公言してくれた。
この旅では、ほぼ毎日ビールを飲んできたがこれまでで一番飲んだであろう。

明日は、彼と一日郊外の海までつれいってもらうよてい。
ツアーよりも高いが、ツアーよりもずっとたのしいであろう。

テーマ : 旅先で出会ったヒト
ジャンル : 旅行

Check     
  
  

【ベトナム:フエ】南北鉄道【20030306】

朝から移動。
ニャチャンに行くという2人と別れてひとりで移動。そろそろ一人になりたかった頃。

24時間列車の旅。
よかった。前日に予約したため一番良い寝台しか空いていなかった。
36$の大金をはたいて購入。ちょっと支払ってから後悔したが、実際乗ってみると最高。

一つのコンパートメントが4つのベットであるのだが俺だけ。
つまり個室であった。フエで一緒だったの日本人に文庫本をもらっていたのを非常に感謝。
一日中ぼんやりよんでいた。深夜の12時ごろにフランス人らしきが乗ってきたが寝ていたので関係なし。
非常にくつろぐ事ができた。

バスの倍の値段であったが後悔しませんでしたよ。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

Check     
  
  

【ベトナム:フエ】フエ半日ツアー【20030305】

今日は朝からボートツアー。
部屋をシェアしている日本人三人で行ってきました。

いろいろな寺院に連れまわされていた。
正直、タイ、ラオスでこんな感じの寺院を見てまわってきたので、たいくつであった。
昼の3時までして、それから一人でいろいろ回った。

まず市場、こっちに来てからものすごく日焼けした(顔の皮がむけるぐらい)ので対策として帽子を購入。
続いて、破れかけた短パンの購入。
値引いたのを購入しないというルール違反を犯してしまったため、その短パンでどつかれた。
恐くなってその場から逃げ出したが。(まさかそんなに安くならないと思っていたので。。。)

さっきまで、ベトナム人のおっちゃん2人と飲んできた。
道端を歩いていたら声かけられたんだけど、今日ビール合計3本ものんだ。

明日は朝から、ホーチミンに向けて電車で出発。
24時間予定。また移動。でも、寝台列車なので楽しみ。 それでは。

テーマ : レトロを巡る旅
ジャンル : 旅行

Check     
  
  

【ベトナム:フエ】タイトル【20030304】

Check     
  
  
↓調べたいキーワードで検索
検索フォーム
カテゴリ
街 (0)
UAE (2)
最新記事
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
427位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バックパッカー
43位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

WorldHacker

Author:WorldHacker
職業:職業ハッカー
趣味:机上バックパック旅行

RSSリンクの表示


