
Check     
  
  

【記事紹介】「ブータン公務員だより」【ブータン】

以前、ブログを紹介させていただきました、
ブータン公務員のtamacoさんによる記事の紹介です。


ブータン公務員だより
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20110610/220675/





概要(上記サイトより引用)

ブータンを「夢の国」として扱うわけでもなく、また「幸せの国と言っているけれど、こんなに課題があるではないか!」とあら探しをするわけでもない。「多くの課題を抱えながら、『国民の幸せ』を最大化することを目指すブータン政府の国づくりの知恵」「いやなことだってあるけれど、『結局は、幸せだよね』と言ってしまうブータンの人々の幸せ上手に生きる知恵」を紹介する




世界一幸せの国と言われる「ブータン」で働く公務員が
ブータン人の実際をコラム形式で描いております。

「幸せの国」という一面だけでは語れないと言うことが分かってきます。
日本人の考え方とは大きく異なっており、非常に興味深いですね。


数回にわたってコラムが続いているようです。
今後の記事も楽しみですね。





※関連記事
【リンク】ブータンてきとう日記【ブータン】
【コラム】「西 加奈子が往くブータン」【ブータン】
Check     
  
  

06/29のツイートまとめ

World_Hacks

注意! RT @kaigaiblackroad 注意しましょう。 【タイランド通信】在タイ日本大使館よりノービザ滞在に関する注意喚起 http://thai.news-agency.jp/articles/article/6014
06-29 20:38

【ロンリープラネット】子供の為のモントリオール。 RT @lonelyplanet Montréal for kids http://bit.ly/jUpvnH #lp
06-29 20:37

ワットプーは素朴で素敵ですよね。 RT @gekkanchalo クメール文化好きです。行くしかないな(笑)コーン島はいきました?“@migikata: @gekkanchalo ラオスはチャムパサックのワットプーがオススメ。クメール遺跡なんですよ”
06-29 20:33

ですね。 RT @yukkysyue バックパッカーをバッパーっていう人が苦手。
06-29 20:28

へー。 RT @magonote ダライラマの東京での宿泊先はロイヤルパークだそうで。ロイヤルパークは三菱地所グループ。あれまぁ。
06-29 07:57

Check     
  
  

【リンク】月刊Chalo!【インド】

インド初★日本語フリーペーパー月刊Chalo!の紹介です。

月刊Chalo!
http://gekkanchalo.com/



インドに関する情報を掲載したフリーペーパーです。

shop情報やコラムなどなどが、
毎月特集を組まれて紹介されているようです。

※PDFファイルをダウンロードできます。


女性が編集してるそうで、
かわいらしい作りになっているのが印象的です。



また、このサイトには、
インドの情報がたくさん掲載されてます。


タイの情報誌を以前紹介しましたが、
↓これ
【リンク】タイランドハイパーリンクス【タイ】

これのインド版とも言えると思います。


インドに旅行する人/在住している方は
読んでみてはいかがでしょうか。





※関連
【リンク】タイランドハイパーリンクス【タイ】
【リンク】旅LIFEフリーペーパーマガジン Brali


Check     
  
  

06/28のツイートまとめ

World_Hacks

【ロンリープラネット】8月に旅行するべき旅先。 RT @lonelyplanet Where to travel to in August http://t.co/bGATMuc #lp
06-28 23:50

【ロンリープラネット】スペインで保証された素敵な時間 トップ10! RT @lonelyplanet Top 10 guaranteed good times in Spain http://bit.ly/9Wmdpi #lp
06-28 14:20

【ロンリープラネット】迷子になるベストな街 ベスト6! 東京もランクイン。 RT @lonelyplanet The 6 best cities to get lost in http://bit.ly/f9eXBy #lp
06-28 14:04

【ロンリープラネット】コンゴのルブンバシでするべき事。 RT @lonelyplanet What to do in Lubumbashi in the Congo http://bit.ly/ijFvrW #lp
06-28 14:01

【ロンリープラネット】テキサスでのバーベキューガイド。 RT @lonelyplanet A guide to Texas barbecues http://t.co/Ie2IodV #lp
06-28 14:00

私の記事も掲載されています。是非ご覧ください。 RT @2moratorium バックパッカーが綴った電子書籍フリーペーパーマガジンBraliを創刊しました。ご意見ご感想をお待ちしてます。 http://t.co/eXyF7xr
06-28 02:19

Check     
  
  

【リンク】タイランドハイパーリンクス【タイ】

タイ旅行やタイ生活のポータルサイトの紹介です。


タイランドハイパーリンクス
http://www.thaich.net/



タイに関する情報ならここだけで間に合うのではないでしょうか。

旅行者向けの
タイの基本情報/ホテル/ツアー/天気/為替/危険情報
をはじめ、

タイ在住者のための
現地情報/タイ語サイト/ニュース/ナイトライフ
などなど

かなり幅広く紹介されてます。



タイ関連のブログのアクセスランキングもあり、
いろいろと充実してます。


じっくり見てみれば、
探している情報に見つかると思います。


Check     
  
  

06/27のツイートまとめ

World_Hacks

このあと23時58分より日テレ系で『東野・岡村の旅猿』の最終回が放送されます。内容は、『ネパールの旅、最終話。いよいよヒマラヤ山脈を望む為、移動する2人。はたして無事、世界有数の山々を拝めることが出来るのか?』です。ついに最終回ですね。 #tabizaru #ntv
06-27 21:11

現状どこまでできてるのかな? RT @ikedayasutoshi 2009年、バングラデシュ最大の港チッタゴンからミャンマーを抜けて、中国南部の雲南省・昆明を結ぶ全長900kmにもおよぶ高速道路建設がありす。これは、中国・バングラデシュ・ミャンマーの3カ国で合意したプロジェクト
06-27 18:57

イイね。 RT @yangonow 久しぶりツイッター。1週間ほどの間にいろいろありますミャンマー。高速ネットやGSM携帯でのネットが7月1日から解禁とか。実現しますように。(祈)
06-27 11:20

Check     
  
  

【リンク】旅LIFEフリーペーパーマガジン 『Brali』

ありそうで無かった?、
バックパッカーのためのフリーペーパーの紹介です。


旅LIFEフリーペーパーマガジン Brali
http://bralimagazine.blogspot.com/

brali.png

続きを読む

Check     
  
  

06/26のツイートまとめ

World_Hacks

【ロンリープラネット】ペットボトルの扱いについて。 RT @lonelyplanet Green travel: how to ditch the plastic water bottle -- by @ConnerGo http://bit.ly/dZr9lF #lp
06-26 20:16

【ロンリープラネット】東京のデカチパ事情。日本文化の紹介です。 RT @lonelyplanet Tokyo’s department-store basements take shopping to another level http://bit.ly/bTwTDd #lp
06-26 20:14

本日20時からNTV系で、『世界の果てまでイッテQ!』が放送されます。内容は、『1イッテQ!バンジーSP、2超田舎に泊まろう!?ゴールデンロックinミャンマー?』です。ゴールデンロックは注目ですね。 #myanmar #ntv #itteq
06-26 18:11

本日18時からTBS系で、『THE世界遺産 「インド洋に浮かぶ奇岩の渓谷」?チンギドベマラハ自然保護区』が放送されます。 #india #sekaiisan #tbs
06-26 16:11

へー。 RT @tavii ベトナムのLCCが誕生するようです!タイガー、エアメコン、ジェットスターそしてベトスター、選択肢が増えますね。 → 国内線航空会社、「ベトスター航空会社」が誕生 http://tavii.me/iyn0Rs
06-26 07:36

Check     
  
  

【世界遺産】『ラサのポタラ宮の歴史的遺跡群』【中国】【20040913】



世界遺産名称 ラサのポタラ宮の歴史的遺跡群
UNESCO Historic Ensemble of the Potala Palace, Lhasa
Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/ラサのポタラ宮の歴史的遺跡群
カテゴリ 文化遺産
国(都市) 中国(ラサ)
場所
より大きな地図で WorldHacks! - ラサのポタラ宮の歴史的遺跡群 を表示
入場料金 100元(約1300円)
写真 ↓外観
_CIMG3083.jpg
↓マニ車があり、コルラできます
_CIMG3080.jpg
↓ポタラ宮での注目ポイント「トイレ」。覗くとすごいです。
_CIMG3096.jpg
コメント 言わずと知れた過去のダライラマが住んでいた、チベット仏教の聖地的な場所。
また、チベットの代名詞的な建物。

中に入れるんですよね。
凄い複雑な構造になっており、歩いてみて廻るだけで感動を覚えます。

普通に僧が生活を営んでおり、
バター蝋燭や仏像、そして僧のお祈りの様子など垣間見ることができます。

また、トイレがありますが、(上記の写真参照)
覗いてみるとびっくりします。

少し高いですが、入る価値あります。 迷わず行きましょう。
結構長い時間楽しめますよ。
関連情報 【中国:ラサ】天空の城、ポタラ宮へと【20040913】
オススメ度 ★★★★☆


































































Check     
  
  

06/25のツイートまとめ

World_Hacks

【ロンリープラネット】ラマダンの時のためのtips5つ。 RT @lonelyplanet Top 5 tips for travel during Ramadan -- by @AlisonBing http://bit.ly/aqd35P #lp
06-25 22:31

このあと、23時30分からNTV系で、「世界!弾丸トラベラー」が放送されます。内容は、『「イケメンに絶対会える! オーストラリア人気スポットツアー 後編」』とのことです。黒沢かずこ、バービー、はるな愛が旅します。 #dangan #ntv
06-25 21:11

本日21時から、TBS系で『世界ふしぎ発見!』。内容は、『ルーマニア奇跡 明るい農村マラムレシュ』です。ミステリーハンターは、坂本三佳さんです。 #hakken #tbs #romania
06-25 19:06

見ようかな。 RT @M__Mukai 野郎どもは学ばない!『ハングオーバー!』続編の公開日が決定!『ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を越える』7月1日(金)公開。結構、好きな映画w バックパッカーにおなじみの、あの町やこの街が出てきます^^
06-25 14:33

どうなんでしょうか。 RT @tiger_charge カオサンに、日本人の方が経営する旅行会社「ジパングトラベル」(日本人スタッフ常駐)が3月にオープンしたらしい。安ければとても便利だと思うけど、どうなんでしょう? http://zipangutravel.com/
06-25 10:51

Check     
  
  

【記事紹介】世界の渋滞都市ランキング【ニュース】

世界渋滞ランキングが発表されました。

世界渋滞ランキング 北京は2位
http://www.asahi.com/international/jinmin/TKY201106210311.html


上記サイトより引用。

交通渋滞は世界の大都市を悩ませ続けている難題だ。

16日付のロシア紙Utreniaia gazetaによると、
英国の自動車情報サイトがこのほど発表した世界の交通渋滞都市ランキングで、
北京がブラジルのサンパウロに次いで2位となった。
人民日報系の国際情報紙「環球時報」が伝えた。

首位のサンパウロは2008年に265キロという過去最長の渋滞を記録した。
2位の北京も昨年、100キロに及ぶ渋滞を記録している。
3位はベルギーの首都ブリュッセルで2年連続の上位入りとなった。ブリュッセルで車を運転する人は昨年1年間で平均65時間を渋滞中の車で過ごした。
4位はパリで、パリに住む住民も年間70時間を渋滞中の車で過ごしている。
5位はポーランド・ワルシャワ、
6位はメキシコ、
7位はロサンゼルス。
8位はモスクワで、6-7キロの渋滞、時速10キロでの走行が日常茶飯事となっている。
9位はロンドンで、年間54時間を渋滞中の車で過ごす。
10位はインドの首都デリー。




これって、不名誉なランキングですよね。
ひと昔は、車が多いという観点から、名誉なランキングだったような気がしますが。


そういえば、東京も昔はランクインしていたかと思いますが、ランキング圏外ですね。

交通事情が良くなったのでしょうか。

いや、違いますね。
他の国が追い上げてきたんでしょうね。

中国が
自転車 → 自動車
になっているように。
Check     
  
  

06/24のツイートまとめ

World_Hacks

セキュリティ的に危険ですね。 RT @mtamaco ちなみに、前代国王、いまの国王、それからジケンポと呼ばれるブータンの宗教界のトップの車のナンバープレートには、数字がありません。赤地に黄色の文字で、BHUTAN とだけ書かれています。なのですぐわかります。
06-24 23:07

これ盲点でしたね。こうするべき。 RT @kanamio ブータンの空港でペットボトルの中の水が怪しいものじゃないってことを証明するのに係員の目の前で一口飲んでくださいって言われたなあ。もちろん飲んだ。
06-24 22:57

同意。RT @worldjourney: そもそも,放浪の旅なんかしても偉くも何ともない。旅先で出会うバックパッカーは,面白い人や冒険的な人と同じくらい,人生に迷いを持っている人,国内で居場所がない人が多かった。勿論,それは旅に出る理由として十分だ。好きなだけ自由や広い世界を求め
06-24 22:24

【ロンリープラネット】友達と旅行する方法。 RT @lonelyplanet How to travel with friends (and not want to kill them) - http://bit.ly/ltbqX4 #lp
06-24 22:21

すげー。国が管理してるんか? RT @tkwmax ミャンマー、ケシ栽培が4年で77%増とか作付け面積まで把握してるのに取り締まれないのが謎。国益事業?
06-24 21:31

Check     
  
  

【世界遺産】『莫高窟』【中国】【20030821】



世界遺産名称 莫高窟
UNESCO Mogao Caves
Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/莫高窟
カテゴリ 文化遺産
国(都市) 中国(敦煌)
場所
より大きな地図で WorldHacks! - 莫高窟 を表示
入場料金 80元(約1000円) → 追加オプションあり
写真 ↓外観
_CIMG0577.jpg
コメント 中国の敦煌近辺にある観光地の中でも人気スポット。
洞窟の中に、その昔描かれた壁画があり、綺麗な状態で保管されている。
外から見るだけで結構な迫力があるが、中にも入ることができる。

入場料金だけでもけっこうな値段するが、オプションで人気の洞窟に
入ろうものなら追加料金を取られる仕組み。
入るにはガイド同伴の必要あり。日本語ガイドも追加料金が必要。
中国らしくなく、管理は徹底されている印象を受けた。

80元を払う価値はあるかどうか、判断はお任せしますが、
何も前提知識が無くても、ガイドが説明してくれるので、それなりに楽しめます。
あと、歴史を持った雰囲気もGoodです。
関連情報 【中国:敦煌】莫高窟ツアー【20030821】
オススメ度 ★★★☆☆


































































Check     
  
  

【リンク】トラベルクリニック

旅行者向けの病院を紹介します。

トラベルクリニック (日比谷クリニック)
http://www.hibiya-clinic.com/index.html



上記サイトより、紹介文を引用

日比谷クリニックは1960年開設以来、半世紀に渡り予防接種、ビザ・留学向けの診断書を中心とした海外渡航者向けの医療サービスを提供し、本邦トラベルクリニックの草分けとして実績を積み重ねてきました。
クリニック内に設置された海外渡航センターでは、海外情報管理やセミナー企画、 医療関係者への教育などを行っております。
長年の経験を生かした高度できめ細か なサービスを提供し、みなさまの安心で快適な海外生活のサポートをいたします。



まさに、旅行者のための病院です。

かゆいところまで手が届く系なんでしょうか、
やっていることは、幅広いです。

・海外予防接種
・英文診断書
・留学健康診断書
・ビザ申請・健康診断書
・ニュージーランド健康診断書
・海外派遣労働者健康診断
・携帯用英文診断書
・母子手帳翻訳
・海外医療セミナー



気になった人は駆け込んでみてはいかがでしょうか。
東京のど真ん中にありますね。
Check     
  
  

06/22のツイートまとめ

World_Hacks

【ロンリープラネット】ギリシャの島。 RT @lonelyplanet Not sure which Greek island to visit? Here's how to pick the right one for you http://t.co/YM0yukK #lp
06-22 22:35

【ロンリープラネット】2011年のモロッコ旅行。 RT @lonelyplanet Heading to Morocco? The tourism outlook for 2011 -- by @paulclammer http://bit.ly/kth7BM #lp
06-22 22:34

【ロンリープラネット】コペンハーゲン紹介。 RT @lonelyplanet Copenhagen: what to see, eat and drink http://bit.ly/fssvFU #lp
06-22 22:34

【ロンリープラネット】10代の為の東アフリカ旅行ガイド。 RT @lonelyplanet A teenager’s guide to East Africa http://bit.ly/jJ3EZh #lp
06-22 22:33

確かに…。ブータンは耕作地が多いのかな? RT @mtamaco ちなみに、ブータンの国土における森林率は72%、日本は66% 。意外と日本も高い。
06-22 22:29

へー。ある種、ナイスアイデアてすね。 RT @HirokiNagase ブータンは、既存の言語にない語彙を新しく作る手間を省くために公用語を英語に変えちゃった。
06-22 22:27

日取りが決まりましたね。 RT @LoveBhutan 第5代ブータン国王の結婚式は10月13日に執り行われる予定です。10月のブータンは棚田が黄金色に染まるとても美しい季節です。天候も安定しているのでヒマラヤを望むことができるシーズンです。
06-22 22:25

イイね。 RT @bhutan_gallery 7/14~7/19 アルカス佐世保にてブータン写真展「しあわせの風の民」開催します。100点展示WOW!!! http://twitpic.com/5exol5
06-22 22:23

素敵やん。 RT @Maeterlinck_Van "ブータンの30歳の国王のことば→「私には、自分のための目標はありません。私は、あなたの夢を自分の夢とし、それが叶うように働きます。なのでみなさんは、この国に対して、大きな志と希望を、持っていなくてはなりません」
06-22 22:19

スカイチームかぁ。 RT @tavii どんどんアジアの航空会社が航空連合入りしていきますねー。 → デルタ航空、中国東方航空のスカイチーム正式加盟を歓迎 http://tavii.me/l1MM0B
06-22 01:56

続きを読む

Check     
  
  

【動画】パロ空港からの離陸【ブータン】

前提知識として、
まず、コチラをご覧ください。

【コラム】世界一着陸が難しい空港は?【ブータン】



そのパロ空港の離陸時の動画です。
景色が良いので、景色だけでも見てやってください。





Check     
  
  

06/21のツイートまとめ

World_Hacks

【ロンリープラネット】写真展『手』。 RT @lonelyplanet Travel photo challenge: "Hands" winners http://bit.ly/mDRYBg #lp
06-21 13:48

勉強になりました。楽しんできて下さいRT @Sho_Matsuda @World_Hacks 招待してくれた人にお世話になるってことでガイドは付けなくてもよさそうな感じですよ。でも、一人で行動するにしてもその人がいるとこから離れすぎるのはちょっと問題になるかもって言ってました。
06-21 13:44

招待ビザがあると、ガイドとか付けなくても大丈夫なんですかね? RT @Sho_Matsuda 今回縁あって招待ビザをもらえてブータン行くことになるんすけど。個人旅行禁止してる国だけあって、ATMで国際キャッシング出来なかったり、移動するのに交通許可証必要だったり色々不便そうです
06-21 09:40

Check     
  
  

【コラム】世界一着陸が難しい空港は? 【ブータン】

世界一着陸が難しいと言われている空港がにあります。
(諸説ありますが)


続きを読む

Check     
  
  

06/20のツイートまとめ

World_Hacks

【ロンリープラネット】日常生活から抜け出すための場所。 RT @lonelyplanet Where to escape the daily grind of the modern world http://t.co/KpDeEFX #lp
06-20 22:30

【ロンリープラネット】モロッコの必須な情報。 RT @lonelyplanet Essential tips for Morocco http://bit.ly/lSlgx6 #lp
06-20 10:07

【ロンリープラネット】ノルウェイでの体験、トップ17。 RT @lonelyplanet Top 17 experiences in Norway http://bit.ly/mIMv8w #lp
06-20 10:06

【ロンリープラネット】東ヨーロッパのgatewayのトップ10。 RT @lonelyplanet Top 10 Eastern European getaways http://bit.ly/dHZxnO #lp
06-20 01:20

【ロンリープラネット】フランスでの体験、トップ18。 RT @lonelyplanet Top 18 experiences in France http://bit.ly/laW1aL #lp
06-20 01:19

ですね。Facebookはバックパッカーとの繋がり専用に使ってます。 RT @kenken00 バックパッカーの人とはやっぱりFacebookで繋がる。ケータイ番号交換でもmixiでもない
06-20 01:15

Check     
  
  

【LonelyPlanet】旅行のためのモバイルアプリ【旅のもちもの】

LonelyPlanetの記事の翻訳です。

現在、バックパッカーでも多くの人が、
スマートフォンなどのデジタル機器を持っているようです。

そんな人のための記事かと思われます。

ご覧ください。
(アプリへのリンクなどは、本サイトから辿ってください)


Mobile apps for travel ? what are you using?
http://inside-digital.blog.lonelyplanet.com/2011/05/04/mobile-apps-for-travel-what-are-you-using/

ガイドブックスタイルのアプリケーションから、
翻訳者、ユニットコンバータ、対話的な地図、
可動の計画、および予約ツールと幅広く、
旅行のためのツールがあります。

実際、さまざまな方法で旅行者を手助けするために、
無数のアプリケーションがあります。

しかし、旅行者はどんなアプリケーションを使用しているか、
そして、どれが彼らの旅行経験をより良くしているのでしょうか。


私たちは、旅行する
彼らの好きなモバイルアプリケーションが何か、
ロンリープラネットFacebookページの旅行者社会に頼みました。
(ロンリープラネット旅行と言語アプリケーションは除外しています)

そして、いくつかの一般的な結論が得られました。



① 旅行者に人気アプリは旅行用アプリではない

旅行者が使用している特定の‘旅行アプリケーション'は、
多くの場合、必要不可欠ではありません。

私たちの投票で最も人気があるツールは驚かせませんでした:
それは、GoogleMapです。

多くの電話で標準で、Google Mapsが利用できます。
多くのスマホユーザが彼らがどこにいるか把握でき、
観光とビジネスへの指示を得ることができます。

多くの場所のあなたのレンタカーのためにGPSを賃借する必要性もなく、
Google Mapsはただ無料で位置情報を提供します。
(ローミング料金は考慮しない)





Facebook、Twitter、スカイプ、およびGoogleが
旅行アプリケーションとしてデザインされていませんが、
それらは、広く人気があって、また路上に、ユーザが利用できる
広いユーティリティを持っています。

1人の応答者がアイフォンの上のNotesアプリのファンでした。
‘私が会う新しい人々のコンタクトインフォメーションを
 書き留める良い古いNotesアプリ!'



② 一般の疑問は類似している

ある質問は旅行特有ですが、
(例えば、私の飛行機の出発はいつ?UKポンドの為替レートは?など)

一般に、旅行するときあなたが持っている質問は
あなたが自分の住んでいる町にいるときと同じです。、

したがって、使用されるアプリケーションがしばしば
同じようなものになります。(下記のように)

・天気は何ですか?
・どこで私は夕食を食べるべきですか?どうやって行きますか?
・彼らはどこにキャッシュマシンをここら辺に隠しますか?
・私はどのように友人と家族と連絡を取り続けますか?
 私は、見つけた驚くべき夕食に関して私のスマートフォンを
 使用することでどのように自慢できますか?
・私はどのように交通機関のときに楽しめばよいか?
 そして、私はAngry Birdsをどのようにレベル6を通り抜けますか?
・ミートローフの本当の名称は何ですか?
 そして、彼はなぜ自分をミートローフと呼びますか?
 そして、どこで、私は夕食にミートローフを食べることができるか?



③ 旅行アプリは特定のカテゴリにマッチする

もっとも有名なアプリは、旅行者に必要ないくつかの
一般のカテゴリにマッチします。

・地図:
 Google Maps、GPS、TomTom、Ovi Maps、OffMaps

・言語と翻訳:
 iTranslate、GoogleTranslate、WordLens、Navita、Jibbigo

・一般検索と位置ベースのアプリ:
 Googleアプリ(音楽と視覚による検索)、Yelp、Foursquare、AroundMe

・コミュニケーション:
 Facebook、スカイプ、Viber、WhatsApp、TripJournal

・エンターテインメント:
 Kindle、YouTube、Pandora、様々なゲーム

・通貨変換:
 Currency Converter, XE Currency, Convert, Oanada

・天気:
 Weather (iPhone), Weather Channel, Weatherbug, Weddar

・旅行予約と旅程ヘルプ:
 TripAdvisor, TripIt, Kayak, HostelWorld, Tripcase, TripDeck



④ いくつかの旅行アプリがよく利用されている

アプリに、それは市場にどんどん流れて、
ほんのいくつかが何とか国民の意識に主要なアプリ店と
フィルタの先端まで浮かべる洪水の中で失せさせるのは簡単です。

TripAdvisorのアプリについて、
ユーザ生成型のレビュー、旅行予約、および
TripIt(全ての旅行ドキュメントを1つにまとめるアプリ)が、
一般的に推薦されています。

他のほとんどの旅行特有のアプリは投票において
1か2個の票しか受け取りませんでした、
そして、いくつかの空想的なアプリケーションは
全く投票されませんでした。

いくつかは旅行によって価値があるアプリケーションとして推奨されました

・BuddyCount
 団体で旅行するとき、費用を保つ賢明なアプリは、
 バランスをとりました。
 今、あなたは、旅行の終わりに箇条書きされた請求書を
 たかる人仲間に与えることができます。

・Jibbigo 
 簡単である。オーディオ翻訳者。
 1つの言語で話して、その翻訳を聞いてください。
 Google Translateはただで大体同じことをしますが、
 Jibbigoは完全にオフラインで機能します。

・Word Lens
 視覚翻訳アプリ。
 残念ながら、多くが私たちが完全に作り事のlonelyplanetiPatchと
 並んでそれを掲示したときのエイプリルフールの冗談になるように
 捉えられるだろう。
 完全でない間、外国語のサインとメニューに対処する旅行者には、
 それは潜在的に非常に貴重であるかもしれません。

・Hotel Tonight
 よく管理者を務められて粋に設計されたアプリは
 土壇場の割り引き価格で同じ日のホテルの予約を提供します。
 現在、主要な米国都市だけです。

・WhatsApp
 どこに行っても、SMSの対価を支払うのを避けてください。
 グループチャット、イメージ、ビデオ、およびオーディオ能力が
 あるクロスプラットフォームサポートです。



⑤ 旅行者はスマホやアプリを控えるべき

ローミング料金、契約プラン/デバイス料金、電話東南、
世界の多くの地域でのモバイルインターネットアクセスの不足、
および電話の耐久性が、旅でのスマホの利用を止めることに
懸念を抱いている。

他のものは、純粋主義者であり、本か口コミを好むか、
または単にアプリケーションと携帯電話を不要な時間であるとみなします。

‘アプリがありません--失せたいです'
はFacebookでの1つの忘れられないコメントの一つです。
(それは注意されるべきでしたが、それが得るために全く
一般的であることは、アプリ、本または地図があっても
同じですが、感情をよく表しています)







※関連
【iPhone】旅のおすすめアプリ「LonlyPlanet Guide」【LonelyPlanet】
【旅のもちもの】バックパッカー派のためのネットサバイバルツール 10選【リンク】
Check     
  
  
↓調べたいキーワードで検索
検索フォーム
カテゴリ
街 (0)
UAE (2)
最新記事
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バックパッカー
29位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

WorldHacker

Author:WorldHacker
職業:職業ハッカー
趣味:机上バックパック旅行

RSSリンクの表示


