
Check     
  
  

【記事紹介】『バックパッカーしてたけど聞きたいことあれば答える』【2ch】

2chまとめサイトから記事の紹介です。


バックパッカーしてたけど聞きたいことあれば答える by ぶらぶらブラウジング
http://brow2ing.doorblog.jp/archives/1658644.html



ご覧ください。

読んでいて楽しめます。
やはりバックパッカーという存在は稀なんでしょうか?


あと、このバックパッカーのスペックはこんな感じでしょうか

・性別: 女性
・年齢: 30歳
・渡航歴: 13カ国(タイ/ラオス/カンボジア/インド/バングラデシュ/ペルー/ボリビア/韓国/アメリカ/他は不明)
・コミュ障



この人知っていたら教えてください。
または「コレ私」という人がいたらコメントください。


Check     
  
  

08/30のツイートまとめ

World_Hacks

『プライバシー重視のドミトリー』。良い捉え方。 RT @studySingapore シンガポール最初のカプセルホテル、どんなのか調べてみたらありました。 バックパッカー用のプライバシー重視のドミトリーという感じ。 http://t.co/IskYC0e
08-30 23:05

マチュピチュいく人は注意ですね。 RT @gallerytyo ◆--スポット情報◆ペルー:クスコ州トレッキングコースにおける外国人旅行者襲撃事件発生に伴う注意喚起http://t.co/UtFGiEw
08-30 18:23

RT @omnifocal 「バックパッカーはツアー旅行がそうであると見做されるような「パッケージ化された」ものではなく「リアルな」現地を体験したいと望み、これがバックパッカーが反・観光客であると考えられる原因となっている。」 http://t.co/iIV5qTg
08-30 18:21

基本、水シャワーですね。 RT @mojyakonbu55 バックパッカー って、入浴できるのかな?
08-30 18:20

【ロンリープラネット】南アフリカの初心者ガイド。 RT @lonelyplanet Beginner’s guide to South America -- by @Regis_St_Louis http://ow.ly/6g7go #lp
08-30 15:47

きたか… RT @Manohok なんと。。【NHK】経済成長が期待されている東南アジアを巡る韓国などとの競争が激しくなるなか、東京証券取引所は、軍事政権から民政に移管したミャンマーの証券取引所の開設を全面的に支援する方針を固めました。
08-30 12:23

Check     
  
  

【ニュース】北朝鮮に世界最高層ホテルが完成【北朝鮮】

北からニュースが届きました。


朝鮮に世界最高層ホテルが完成 倒壊の危険も?
http://japanese.china.org.cn/life/txt/2011-08/13/content_23203894.htm






上記サイトより引用

朝鮮に建設中の世界一高いホテル「柳京ホテル」がまもなく完成する。

1987年の着工から、工事延期や停止などの紆余曲折を経て、24年後にようやく完成する運びとなった。
ところが、韓国の建築専門家は、この柳京ホテルは倒壊する恐れもあると指摘する。

金日成主席の誕生100周年を記念

報道によると、朝鮮政府は故・金日成元主席の誕生100周年を記念するため、柳京ホテルを2012年4月15日までに開業させる予定だという。ホテルの初期予算は7億5000万ドルで、朝鮮の国内総生産(GDP)の2%に相当する。工事停止から16年が経った2008年4月、エジプト通信大手のオラスコム・テレコムの投資により建設が再開した。海外メディアの報道によると、このエジプト企業は朝鮮での事業展開を計画している。

完成後は世界一高いホテルに

完成後、柳京ホテルは平壤で最も目立つシンボル的な建物になる。
高さは世界一の330メートルで、105階建てだ。

「中国網日本語版(チャイナネット)」2011年8月13日





これは、北朝鮮に行くしかないですね。

調べてみると、
wikipediaにもありました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/柳京ホテル



wikipediaによると、
まだ完成していないみたいですね。
2012年開業だそうです。


あと、世界最高層ではないみたいですね。

おそらく、建築開始時の1987時点では世界一だったのでしょう。
2011年8月現在、世界2位だそうです。
完成する2012年時点では、世界4位になるとか。



あと、googlemapでも探しました。
ありました。目立ちますね。。。

↓ ↓

より大きな地図で WorldHacks! - 北朝鮮に世界最高層ホテルが完成 を表示



ちなみに、
『痛いニュース』でも紹介されています。
↓ ↓

北朝鮮の105階建て超高層ホテルがいよいよ完成 韓国専門家「このホテルは倒壊する」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1654302.html


Check     
  
  

【記事紹介】世界のユニークなビーチ トップ10

世界のユニークなビーチの紹介です。
写真が綺麗なので、本サイトをご覧ください(英語サイトです)


10 Unique Beaches
http://www.oddee.com/item_97872.aspx






ランキングのみ引用します。

① Glass Beach(アメリカ)
② Inland Beach(スペイン)
③ Bowling Ball Beach(オーストラリア)
④ World's Most Crowded Beach(中国)
⑤ Airport Beach(スコットランド)
⑥ Hot Water Beach(ニュージーランド)
⑦ Refrigerated Beach(UAE)
⑧ Red Sand Beach(ハバナ)
⑨ World's Whitest Sand Beach(オーストラリア)
⑩ Green Sand Beach(ハワイ)





独特なビーチの紹介です。

綺麗なビーチを紹介しているわけではないのでご注意ください。
(本サイトの写真を見ていただければ分かるかと思いますが)

なんか、中国だけ浮いてますね。内容的にも。




※関連記事
【記事紹介】世界のヌーディストビーチ10選
【LonelyPlanet】ベトナムのビーチ トップ7【ベトナム】
【記事紹介】『日本人旅行者が選ぶ「日本 & 海外のベストビーチ20」』
Check     
  
  

08/28のツイートまとめ

World_Hacks

確かに『バングラディッシュ』と思ってる人が多いかも。RT @YM_in_Bangla バングラデシュというのはベンガル語で、バングラ(ベンガル人の)デシュ(国)という意味なのです。正しい名前が広まっていくことを切に願います(笑)
08-28 23:31

へー。 RT @Heo_quay 【2010年 世界のビール生産量】1位中国、2位米国、3位ブラジル、4位ロシア。アジア、中南米が前年比で増加した一方、ヨーロッパ、北米など先進地域では生産が減少。日本は7位。ベトナムは10年で2.6倍。http://t.co/lAApIuP
08-28 23:27

面白そう。確かブータンって、サッカーで世界最下位争いしたよね。 RT @k1h 幸せの国のサッカー』?ブータン代表の日本人監督?放送予定日9月7日(水)午後3時15分?4時NHK総合テレビ
08-28 16:12

Check     
  
  

【コラム】ウォーリーを探せ!?世界遺産の兵馬俑に紛れ込むドイツ人【中国】

おもしろニュースの紹介です。
世界遺産の兵馬俑での2006年の出来事です。


兵馬俑についてはコチラ参照。
↓ ↓
【世界遺産】『秦始皇帝陵及び兵馬俑坑』【中国】




さて、ニュースというのは、
この兵馬俑に、兵馬俑コスプレをしたドイツ人留学生が忍び込んだというものです。


↓コレです。

ドイツ人留学生が兵馬俑の中に隠れるパフォーマンス - 中国
http://www.afpbb.com/article/life-culture/culture-arts/2114086/906071

【西安/中国 18日 AFP】西安の秦始皇帝兵馬俑博物館で16日、ドイツからの留学生Pablo Wendelさんが大胆な“パフォーマンス・アート”をやってのけた。客として入館したPablo Wendelさんは、スキを狙い兵馬俑風の衣装を身に付け、2200年以上前のものと思われる6千体以上の兵馬俑の中に身を隠し、警察をてんてこ舞いにさせた。遺跡にダメージは与えなかったPablo Wendelは逮捕されることなく、事無きを得た。写真はパフォーマンスを無事終え、警察に衣装を脱がせてもらうPablo Wendelさん。(c)AFP






↓この中にいます。わかりますか?







わかりますよね?

見つかった結果、怒られるドイツ人留学生









当時の動画が見つかりましたので貼り付けます。
↓ ↓

関連動画1(ニュース)



関連動画2(バラエティ番組?)




このドイツ人、たのしんでますねぇ。
罰則がなかったのがよかったですね。

コレを真似して、ふざけたことしないでくださいね。
中国では何が起るか分かりませんから。
罰則はかなり厳しいです。
Check     
  
  

08/27のツイートまとめ

World_Hacks

来年の事ですが、行く人は早めに予約を。 RT @kazetravel 来年のタイの水掛け祭ソンクラーンは「2012年4/12?15」だそうです。 この前後1週間はタイ航空も混みあいますので、この時期にネパールやブータンへの旅行をご検討中の方はご留意ください。
08-27 16:08

【ロンリープラネット】食べ物が美味しい国。日本も、ランクイン。 RT @lonelyplanet The best countries for food http://t.co/Ut3g6bi #lp
08-27 16:06

【ロンリープラネット】世界の秘密の島。日本からは八重山諸島がランクイン。 RT @lonelyplanet The world’s best secret islands http://t.co/soCgRp4 #lp
08-27 16:04

トリップアドバイザーって、こんな特集もしているんですね→→ RT 発電量に占める原子力発電の割合は?「原子力発電依存度の高い国 Top 20」。 http://t.co/heBb9K1 via @tripadvisorjp
08-27 10:47

聴いてみようかな。 RT @marugon 【更新情報】第130回 海外ブラックロード!JBL向井さんと「バックパッカーの近現代史」について - 海外ブラックロード podcast http://t.co/btYfIUS 向井さん @M__Mukai 登場です!
08-27 09:01

カオス。。。 @tavii これはたしかにおかしいw → 日本では絶対見ない…海外のおかしな地下鉄の風景30枚 http://t.co/mYkLCeg via @lbqcom
08-27 00:03

Check     
  
  

【コラム】パイロットが嫌がる空港ランキング

とあるTV番組で紹介されていたランキングです。


世界には8000以上も空港があるらしいです。
その空港のランキングです。

パイロットがい嫌がる空港ランキング

10位からカウントダウンします。
理由も箇条書きで書いてます。


⑩サンディエゴ国際空港(アメリカ)

・1日の発着便が550機。
・滑走路が一本なので、「全米で最も混雑した空港」と言われている。
・滑走路前の駐車場ビル(高さ30m)が邪魔。急降下が必須。



⑨マデイラ空港(ポルトガル)

・マデイラ島にある空港
・海鳥が多く、飛行機と鳥がよく衝突する



⑧イーグルベイル空港(アメリカ)

・標高2000m。(ロッキー山脈)
・濃い霧が頻繁に発生する。
・滑走路近くに山があるため、離陸後に急旋回が必要となる。



⑦クールシュベル空港(フランス)

・ウィンタースポーツのリゾート地。
・無理に山を切り開いて作ったため、滑走路が上下に波打っている



⑥カイタック空港(香港)

・街の中心部にあり、建物ギリギリのところを飛ぶ必要がある。
・今は存在しない。



⑤ジブラルタル空港(イギリス)

・イギリスの飛地(スペイン南端)なので、すぐ近くにスペイン領土があり、スペイン領空を飛行できないため離着陸が難しい。
・空港のすぐ脇に巨大な岩山があり、海からの湿った風があたり雲ができる。
・巨大な岩山で乱気流が発生する。
・土地が狭いため、滑走路に道路が横断している。



④プリンセス・ジュリアナ空港(セントマーチン島(オランダ領))

・ビーチのすぐ隣に滑走路があり、人が近いので注意する必要がある
・観光客が多く集まる
・離陸時のジェットエンジンの風がすごく「ライディング・ザ・フェンス」(フェンスに掴まってジェットエンジンの風に乗る)を楽しむ人が多い
・観光客には大人気



③セントバーツ空港(カリブ(フランス領))

・滑走路が短い。たったの640m。
・しかも、滑走路が下り坂。
・空港規定の訓練を積んだパイロットしか、離着陸できない。



②トンコンティン国際空港(ホンジュラス)

・大型機も離着陸するにも関わらず、滑走路が1863mだけ。
・滑走路の端が崖になっている。
・現在の滑走路の長さは延長して、2163mとなっている。



①テンジンヒラリー空港(ネパール)

・エベレスト初登頂した「テンジン氏」と「ヒラリー氏」の名前から名付けた。
・エベレスト登頂の玄関口空港。
・標高2860m。
・空港の周りにはヒマラヤ山脈があり、離着陸が難しい。
・天気が変わりやすい。
・滑走路は487mしかない。
・滑走路の端は崖。




以上です。

以前、「世界一着陸が難しい空港」として紹介した空港がランクインしてませんね....
(おそらく、ブータン国営航空のドゥルク航空しか乗り入れていないため、難しさを知るパイロットがいなかったのでしょうね。と思いたい)
↓ ↓ ↓

【コラム】世界一着陸が難しい空港は?【ブータン】




ちなみに、同番組で空港トリビアも紹介されていました。

・関西国際空港は、トイレが世界一綺麗な空港。
・タイの航空会社「P.C.エア」では、ニューハーフの客室乗務員を採用している。




Check     
  
  

08/26のツイートまとめ

World_Hacks

おぉ!あの宿に行ったのですね。 RT @hirataro さあて、ナウシカも読み終わったし、ギルギットを出発してフンザにむかいますか!
08-26 21:33

イギリス王室並みの報道を期待。 RT @mtamaco ブータン国王(31歳)のご結婚!式典は10月13日です。日本のメディアでも多く扱われる予定ですので、お見逃しなく!ちなみに式典はナショナルスタジアムで行われ、どなたでも参加できます。http://t.co/uABXCAj
08-26 21:28

私の記事も掲載されてます。読むべし。 RT @2moratorium 8月最後の週末。お時間ありましたらBraliのVol.2発行しましたので、ぜひお読みください。作者もコンテンツも増えて面白さも増えてます。  http://ht.ly/6dmk6
08-26 21:10

必見! RT @mtamaco 【ブータンニュース】8月28日(日)に 、ブータンの番組あります!⇒8/28(日)21:00?BS日テレ「トラベリックス??世界体感旅行?」ティンプー編(9/4はパロ編)市場や地元で大人気の食堂など、ブータンの日常をご紹介。
08-26 17:07

ですね。 RT @m__azusa 【バックパッカーをやってよかったこと】日本を長く離れ、そのほとんどを途上国で過ごすことで、私は「幸せ」の考え方が、随分変わりました。お金がなくても物がなくても幸せな、途上国の人々に学んだことです。だから今毎日が幸せです。
08-26 00:17

詩人ですね。 RT @puu_ni 夜の蛍光灯に虫が集るようにwifi飛んでるとこにバックパッカーがたかってる
08-26 00:17

Check     
  
  

【世界遺産】『秦始皇帝陵及び兵馬俑坑』【中国】【20030814】



世界遺産名称 秦始皇帝陵及び兵馬俑坑
UNESCO Mausoleum of the First Qin Emperor
Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/秦始皇帝陵及び兵馬俑坑
カテゴリ 文化遺産
国(都市) 中国(西安)
場所
より大きな地図で WorldHacks! - 秦始皇帝陵及び兵馬俑坑 を表示
入場料金 90元(約1300円)
写真 ↓兵馬俑坑入り口
_CIMG0416.jpg

↓兵馬俑坑内部
_CIMG0404.jpg

↓兵馬俑坑像1
_CIMG0388.jpg

↓兵馬俑坑像2
_CIMG0382.jpg

↓秦始皇帝陵
_CIMG0422.jpg
コメント 西安から、半日ツアーで両方の遺跡を訪れました。

■兵馬俑
・2時間ほど自由時間があったが、足りないほど広い。
・遺跡の上に建物を建てており、雨が降っても影響は無い。
・遺跡に飾られているのはレプリカで、本物はショーケースに入れてある。
・像の数が多く、迫力があり、訪れる価値あります。

■始皇帝陵
・小高い丘があるだけで見所は特に無し。
・お土産物屋が充実してるだけ。
関連情報 【中国:西安】兵馬俑【20030814】
オススメ度 ★★★☆☆


































































Check     
  
  

08/25のツイートまとめ

World_Hacks

ついに最終回、うまくまとめてます。http://t.co/6bfMYi5 RT @mtamaco 日経ビジネスオンラインの「ブータン公務員だより」。「ブータン的であること」について、考えてみました。ブータンがブータンで荒れるのはなぜか。私たちはこの国から、なにを学べるのか。
08-25 23:35

そうですよー。乾期のものですが。 RT @takeshi_k1981 @World_Hacks プロフの画像ってウユニですか?
08-25 22:25

RT @world_news_jp ミャンマー:謎の遷都、「占い」説…首都ネピドー・ルポ: http://t.co/rdfKHOl
08-25 20:45

RT @mtamaco 【ブータンニュースその1】ブータンについてもっと知りたい、という方へ。実はひっそり、facebook上にブータン政府観光局の公式日本語ページがあります。ぜひご覧ください! http://t.co/JSa7EN5
08-25 19:43

【ロンリープラネット】エンドレスジャーニー。 RT @lonelyplanet An (almost) endless journey: the Tour d’Afrique http://t.co/YC7emZA #lp
08-25 19:37

いいね。 RT @hatebufun バックパッカーしてたけど聞きたいことあれば答える - ブラブラブラウジング http://t.co/kjOtP9G
08-25 00:46

特効薬ですね。 RT @kita9kidouraku やばい!旅に出てぇ!! またバックパッカーしてぇ!! 時々でる発作、「旅、でたいでたい病」治療法は旅に出る!
08-25 00:24

Check     
  
  

【LonelyPlanet】紅葉:日本の秋の色の爆発【日本】

ロンリープラネットが日本を紹介していましたので、翻訳しました。
日本の秋を紹介しています。


Kōyō: Japan’s autumn explosion of colour
http://www.lonelyplanet.com/japan/travel-tips-and-articles/75872



続きを読む

Check     
  
  

08/24のツイートまとめ

World_Hacks

RT @taideomou タイ北部長期滞在心得・ビザラン最新情報 http://t.co/mOKnW4f 【まとめ】ビザラン目的であればメーサイへはチェンマイ発の日帰り既製ツアーもあって楽。自分はミャンマー軍政への貢納金(US$10 or 500バーツ)を潔しとしなかった…
08-24 17:32

これでよりカオサンが便利になる。RT @marbow_RSS バン銀カオサン支店開店! http://t.co/vWOHjOS
08-24 12:25

【ロンリープラネット】誰も知らないブータンの東側。 RT @lonelyplanet Exploring Bhutan's unknown east: go where few others have http://t.co/Yb0jBK5 #lp
08-24 12:20

しかも、50ドル札2枚より、100ドル札1枚の方が高レートで取引できます。 RT @te_yoshimura 外貨両替がいちばん厳しいのはミャンマー。ピン札以外はほぼ確実に拒否される。折れ目もだめだと言われた。ミャンマーに旅行に行くなら米ドルのピン札を持って行くしかない。
08-24 08:38

それが見直されるとのニュース→ http://t.co/9OJzM7a RT @ShunsukeYagi ミャンマーはチャット払いが基本やけども、公定レートと闇レートがずれすぎてる。。。それが、海外のサイトで通貨変換するとエラいことになる。$1が9000円以上に。
08-24 08:36

Check     
  
  

【動画】『FACE TRIP』

旅の動画の紹介です。

とある日本人青年が、約1年間のアジア旅行の間
毎日自分の顔を撮影し続け、それの変貌ぶりを見るという動画です。

と、説明してもよく分からないと思うので、
動画を見てください。

↓ ↓ ↓






しかし、1年で顔ってこんなに変わるのですね。
旅がそうさせているのだと思いますが、「旅が人を成長させる」ということがよくわかります。

何と言っても、
この動画を企画、そして、実践したことが素晴らしいです。



GIGAZINEでも紹介されていますね。

青年が1年間の旅でたくましく成長する様子を3分にまとめた「FACE TRIP」
http://gigazine.net/news/20110818_face_trip/

Check     
  
  

08/23のツイートまとめ

World_Hacks

【ロンリープラネット】音楽を体験する為の10の場所。 RT @lonelyplanet 10 best places to experience music http://t.co/F2cT08d #lp
08-23 22:51

話題のLCC。来年3月かららしいです。 #mycomj http://j.mp/qHny2J 格安航空会社のPeach、2012年3月より運航開始
08-23 21:52

pdf版は購入できますね。東北のチャプターだけ購入しましたよ。 RT @M__Mukai すでに、新しいロンプラの改訂版日本編を入手している人がいますね。
08-23 17:45

高騰してますねー。 RT @PXY01205 ミャンマーのヤンゴンより連絡。市場為替レートが1$=680MMKを記録。さらにチャット高の気配との事。…チャットになる分には輸入品の値段は下がるだろうが輸出業者は終了フラグでしょコレ。勘弁して下さい。
08-23 17:41

【ロンリープラネット】10月に訪れるべき国。(そのうち翻訳して公開します) RT @lonelyplanet Where to go in October http://t.co/8n8LL5Z #lp
08-23 17:38

そば粉で作ったパンケーキ(名前忘れた)はそこそこうまいよ。 RT @Escarmew ブータンの知識「そばが非常に不味いらしい」以上
08-23 17:36

【ロンリープラネット】パナマのハンディクラフト。 RT @lonelyplanet Panama's handicrafts http://t.co/UxezwFS #lp
08-23 07:51

【ロンリープラネット】刺青ツーリズム。 RT @lonelyplanet Tattoo tourism: where ink and travel meet http://t.co/aMufWwm #lp
08-23 07:50

RT @LoveBhutan ブータンにお越しの際、スーツケースが空いていたら、ご不要になった子供服(乳幼児?小学6年)をお持ち下さい。ブータンは幸せの国ですが、貧困国です。食べることが優先され、ボロボロな服を着ている子供はたくさんいます。
08-23 07:46

Check     
  
  

【ニュース】為替制度見直しへ…IMFが協力【ミャンマー】

ミャンマーから、「ついに!」というニュースが届きました。


ミャンマー、為替制度見直しへ…IMFが協力
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20110813-OYT1T00612.htm



上記サイトより引用

【バンコク=深沢淳一】ミャンマー政府は国際通貨基金(IMF)の協力を受け、36年ぶりに為替制度を見直す。

 現在は1975年に導入された、経済実態とかけ離れた公定レートと市中の両替で使われる実勢レートが併存し、経済活動に支障をきたしている。このため、為替制度を整備して、外国からの投資や貿易を円滑にする狙いとみられる。

 公定レートは導入以来1ドル=約6チャットに固定され、国有企業の輸入や外国企業が合弁会社を作る際などに適用されている。一方、現在の実勢レートは1ドル=約780チャットで約130倍もの開きがある。軍政が公定レートを維持したのは、国有企業が原材料やモノを実勢より安く輸入し、利益を得ていたとの見方もある。
(2011年8月13日19時50分 読売新聞)




ついに、"異常な"公定レートが見直されるようです。


ミャンマーの公定レートについては、こちらが分かりやすいかと思います。

【セキュリティ】闇両替【ミャンマー】



こんな裏技もできなくなります。

【旅のノウハウ】16000円→100円でパスポート切替をする方法【ミャンマー】



近年、ミャンマーは変わりつつありますね。
現在はバブルで、チャット高がハンパじゃないようです。


関連記事をまとめましたので、まとめて見ていただければと思います。

【ニュース】米、「ミャンマー」呼称容認へ 柔軟姿勢で民主化期待【ミャンマー】
【ニュース】ミャンマー軍事政権が解散、名目上は民政に移行【ミャンマー】
【ニュース】事前検閲制度廃止【ミャンマー】
【ニュース】ミャンマー国旗変更!【ミャンマー】
【リンク】(ルポ)ミャンマー「秘密首都」を歩く【ミャンマー】
【ニュース】ミャンマーからの義援金。なんと国家予算の80%!(というのはデマでした)【ミャンマー】





Check     
  
  

08/22のツイートまとめ

World_Hacks

注目ですね RT @gallerytyo 日本テレビ系で本日放送される「世界まる見え!テレビ特捜部」で「パイロットが嫌がる 空港ランキング!」が紹介されます!「飛行機が頭上スレスレを飛ぶ!/グニャグニャと大きく波打つ滑走路!/」など。放送は午後7時56分から
08-22 12:23

この件は本日公開しますー RT @M__Mukai 「福島」「宮城」「岩手」が完全削除されている件 RT @World_Hacks 今日のWorldHacks! 『【本】LonelyPlanet-Japan12th発売』 → http://t.co/3fsKAlx
08-22 12:11

【ロンリープラネット】初心者の為のアルゼンチン。 RT @lonelyplanet Top 10 Argentina for first-timers http://t.co/07RsW0p #lp
08-22 07:55

Check     
  
  

【コラム】ロンリープラネット日本の最新刊で「福島県」「宮城県」「岩手県」が完全削除されている件について

世界的な旅行ガイドブックのロンリープラネット日本の最新版に
「福島」「宮城」「岩手」が完全削除されていることが判明しました。


続きを読む

Check     
  
  

08/21のツイートまとめ

World_Hacks

なんと! RT @aaromdii これは酷い・・・。ロンリープラネットJAPAN最新版で福島のみならず岩手、宮城の章までが丸々削除されてる。復活するとしても2年後。しかも福島だけは空白地のままになる可能性すらある。トップセラーのガイドブックがこれでは焼け石に水。
08-21 12:19

【ロンリープラネット】シェムリアップの冒険。 RT @lonelyplanet Beyond the temples: exploring Siem Reap http://t.co/Aumrd5u #lp
08-21 10:24

【ロンリープラネット】フェニックスのハイライト。 RT @lonelyplanet Phoenix highlights http://t.co/NX2bUKu #lp
08-21 00:56

Check     
  
  

【本】LonelyPlanet-Japan12th発売【lonelyplanet】

ロンリープラネット日本の最新版の紹介です。

2年ぶりの更新です。

2011年9月5日に発売します。

ただし、日本で購入できるのはそれよりも遅くなるかと思います。
amzonでは、2011年10月になっていますね。

↓詳細はこちら。






なお、電子版(PDF版)はすでに購入可能です。
急ぎであれば、こちらを購入すればよいかと思います。

Japan travel guide - 12th Edition
http://shop.lonelyplanet.com/japan/japan-travel-guide-12



日本を知るためにも買っておきましょう!


さて、この本で前版と比較して大きく削除された項目(エリア)があります。
それはこちらでご覧ください。
↓↓↓

【コラム】ロンリープラネット日本の最新刊で「福島」「宮城」「岩手」が完全削除されている件






※関連記事
【旅のノウハウ】LonelyPlanet考察【ガイドブック】
【iPhone】旅のおすすめアプリ「LonlyPlanet Guide」【LonelyPlanet】
【旅のノウハウ】電子ガイドブックのススメ【本】【LonelyPlanet】
Check     
  
  
↓調べたいキーワードで検索
検索フォーム
カテゴリ
街 (0)
UAE (2)
最新記事
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
488位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バックパッカー
47位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

WorldHacker

Author:WorldHacker
職業:職業ハッカー
趣味:机上バックパック旅行

RSSリンクの表示


