スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Check     
  
  

【記事紹介】もしも海外旅行中に盲腸になったらいくらかかるか?『世界の救急医療事情』

長期旅行者には見ておいていただきたい記事です。

世界の救急医療事情 by トリップアドバイザー
http://tg.tripadvisor.jp/119/


iryoujijo.png







トリップアドバイザーが
『もしも海外旅行中に盲腸になったらいくらかかるか?』
が一目でわかるものを発表しています。


実際のものはリンク先のサイトからご覧ください。


最も高いアメリカのホノルルで、
256万円
ですね。(高い!)


ヨーロッパやオーストラリアでも100万円超えがザラです。
その料金高さに圧倒されます。

ちなみに、日本は40万円程度だそうです。

※国によっても保険制度などが異なるのではなんとも言えないかと思いますが。


あと、救急車が有料っていう国も多いみたいですね。
旅先で、救急車を呼ぶ前にも注意したいものです。




さて、
このような事情から、
海外旅行に行く際には必ず、「海外旅行保険」に加入してください。

加入しておくと、これらの料金が無料になります。


海外旅行保険については、以下の記事を参考にしてください。
イイ記事です。

【セキュリティ】よくわからないことが多い海外旅行保険について、専門家の意見をまとめてみた。(前編)
【セキュリティ】よくわからないことが多い海外旅行保険について、専門家の意見をまとめてみた。(後編)





2013年5月15日追記

まとめサイトでまとまってましたので、そちらも紹介しておきます。
盲腸で250万?注意したい海外での急病と医療事情 - NAVER まとめ







※過去に紹介したトリップアドバイザーの記事もご覧ください。

【記事紹介】世界の成人男性の3割は薄毛『薄毛世界地図』
【記事紹介】物価の安い国はどこなの?『旅行者のための物価指数ランキング50』
【記事紹介】『日本人旅行者が選ぶ「日本 & 海外のベストビーチ20」』
【記事紹介】全世界 人気の観光地 TOP25
【記事紹介】「外国人に人気の日本の観光スポット」トップ20


関連記事
スポンサーサイト
Check     
  
  

コメント

非公開コメント

↓調べたいキーワードで検索
検索フォーム
カテゴリ
街 (0)
UAE (2)
最新記事
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バックパッカー
35位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

WorldHacker

Author:WorldHacker
職業:職業ハッカー
趣味:机上バックパック旅行

RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。