スポンサーサイト

Check     
  
  

【コラム】ブータンでの国内線の運行が開始しました 【ブータン】

2011年12月にブータンに国内線が開通しました。
そんな情報を纏めたいと思い立ち、書き上げました。


_IMG_1228.jpg
↑これはパロ国際空港の国際線






国内線の運行が始まったと言うことは、
パロ国際空港以外に、空港が完成したと言うことです。


新規で以下の街に空港が完成したようです。
(詳しくは、以下の搭乗レポートを参照)

ブムタン (BUMTHANG) : BBH
ヨンプラ (YONPULA)  : YBH



これに関する情報は先日紹介した、『GNHトラベル&サービス』 の情報が秀逸です。
それらから情報を引っ張ってきました。


■運行区間とスケジュール

ブータン国内線スケジュール by GNHトラベル&サービス
【KB:ドゥック航空 国内線運航スケジュール】
【BA:タシ・エアー 国内線運航スケジュール】


■搭乗レビュー

ブータン国内線報告 by GNHトラベルスタッフブログ

ブータンの国内線に乗ってきました!
ブータンの国内線に乗ってきました! その2 ~搭乗手続きから搭乗まで~
ブータンの国内線に乗ってきました! その3 ~ブムタン空港へ着陸です!!~
ブータンの国内線に乗ってきました! その4 ~ブムタン・バタパラタン空港~
ブータンの国内線に乗ってきました! その5 ~最終回でございます~





なんか、ぬる~い感じでやっているようですね。
搭乗客も少なそうな感じです。


国全体が山岳地帯のブータンは、ほとんどが谷に沿うように作られたうねうねの道路なので、
車移動に時間がかかる国内の移動に、イイニュースかと思われましたが、
値段が高いのと、使う機会が少ない(時間が限られる旅行客がメイン?)のが理由で、
どこまで浸透するかは、ちょっと先が見えませんね。

これからの発展に期待します。



以下、ブータンの航空関連情報をまとめました。

・基本情報
【リンク】ブータン国営航空『ドゥルックエアー』

・ブータン旅行時の料金のまとめ
【コラム】実際に旅行した人が語る、ブータン旅行の料金について【ブータン】

・ドゥルックエアーのビジネスクラス体験記
【コラム】人生初のビジネスクラスに乗ってみた【ブータン】

・パロ空港について
【コラム】パイロットが嫌がる空港ランキング
【コラム】世界一着陸が難しい空港は?【ブータン】

・パロ空港からの離陸
【動画】パロ空港からの離陸【ブータン】




関連記事
スポンサーサイト
Check     
  
  

コメント

非公開コメント

↓調べたいキーワードで検索
検索フォーム
カテゴリ
街 (0)
UAE (2)
最新記事
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バックパッカー
35位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

WorldHacker

Author:WorldHacker
職業:職業ハッカー
趣味:机上バックパック旅行

RSSリンクの表示


