スポンサーサイト

Check     
  
  

【コラム】中国で発見!世界一かんたんな名前の人 【中国】


中国のウルムチを旅していた時に出会った人の話です。

_CIMG0724-.JPG
↑中国のウルムチ近郊の風景




世界一かんたんな名前の人とは彼です。
(※目線入れてます)



_CIMG0703-2.jpg



丁 一 君です。



字だとわかりにくいですが、

漢字で、

丁(ちょう) が名字で、
一(いち) が名前です。

漢字で総画数が三画です。


「かんたんな」と書きましたが、
画数と見た目のシンプルさの観点から
世界一と言って良いかと思います。


「もっと簡単な名前を知っている」と言う人がいれば、
コメントいただれればと思います。



ちなみに、、、
丁一君は、ウルムチで航空チケットを購入しようと、
私が中国語で奮闘しているときに、助けてくれた、素敵な少年(当時15歳)です。
(英語も話せるのです)

お礼をしようとしましたが、
バイト(レストランでピアノ演奏)があるからということで、爽やかに立ち去っていきました。

イイ出会いでした。
関連記事
スポンサーサイト
Check     
  
  

コメント

非公開コメント

もっと短い人いますよ

一一 いち・はじめ という日本人がいます。
↓調べたいキーワードで検索
検索フォーム
カテゴリ
街 (0)
UAE (2)
最新記事
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バックパッカー
42位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

WorldHacker

Author:WorldHacker
職業:職業ハッカー
趣味:机上バックパック旅行

RSSリンクの表示


