スポンサーサイト

Check     
  
  

【コラム】秘境ブータンにもディスコはあります【ブータン】

アジアの秘境と言われているブータンにもディスコはありました。


↑夜のティンプー市街




ディスコがあるのは、
首都のティンプーに3軒と、空港のあるパロに2軒あるだけだそうだ。

しかも、営業しているのは、
水曜日と土曜日だけだそうだ。


※以上の情報は、2008年現在のものであり古い情報です。最新情報はご自身でお調べください。



私もガイドにお願いして、パロのディスコに連れて行ってもらった。
が、中は若者がお酒を飲んでかなり危険な状態だったようで、ガイドの判断でNGとなってしまいました。
(実際、ディスコでの事件・事故が多いようです。行く人はご注意ください)



かわりに、ブータン舞踊に連れて行ってもらった。

ブータン音楽に合わせて、おばちゃん達が舞台で踊っているだけだった。
また、歌をリクエストして、歌ってもらうというということもやっていた。

しかし、ガイドも私も大して盛り上がることなく、少しして出てきたのでした。



有益な情報を提供することが出来ませんでしたので、関係記事をかき集めてきたので、ご覧ください。

ブータンのディスコで若者たちに聞いてみた「今、幸せですか?」 - 週プレNEWS

幸せの国ブータン(1) 「ブータンのナイトライフ」 : 世界フォトウォーカー : 旅のしおり : 新おとな総研 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

All Stars Disco in Thimphu, Bhutan - Lonely Planet(英語)




関連記事
スポンサーサイト
Check     
  
  

コメント

非公開コメント

↓調べたいキーワードで検索
検索フォーム
カテゴリ
街 (0)
UAE (2)
最新記事
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
424位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バックパッカー
45位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

WorldHacker

Author:WorldHacker
職業:職業ハッカー
趣味:机上バックパック旅行

RSSリンクの表示


