スポンサーサイト

Check     
  
  

【コラム】ブータンの切手事情 【ブータン】

切手コレクターが歓喜する情報を提供します。


↑ブータン中央郵便局前のポスト






切手収集家には、ブータンという国は有名だそうです。


珍しい切手がたくさんあるというのが理由です。
ブータン旅行のお土産としても、買っていく人が多いそうです。


その情報を得た私は、お土産として切手を買うために、
2008年8月10日にブータン中央郵便局に行ってきました。


↓ブータン中央郵便局の門構え
_IMG_0712.jpg





中に入って、奥に進んでいくと切手売り場がありました。

いろんな種類がありましたが、良いのがありました。
2008年にブータン王位が四代目から五代目に引き継がれましたが、その記念切手があったのです。

↓記念切手
_IMG_5767.jpg



さらに、CDの形をした切手も購入しました。
もちろん、CDとしてデータも入っています。


※これは、かの「世界ふしぎ発見!」でもクエスチョンとして取り上げられたものです。
 まだ見ていない人には、ネタバレしてしまってすいません。


↓CD型の切手
_IMG_5766.jpg



ほかにも、ブータンには珍しい切手があります。
詳しく知りたい人は、調べてください。いろいろ出てきます。


関連記事
スポンサーサイト
Check     
  
  

コメント

非公開コメント

↓調べたいキーワードで検索
検索フォーム
カテゴリ
街 (0)
UAE (2)
最新記事
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バックパッカー
54位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

WorldHacker

Author:WorldHacker
職業:職業ハッカー
趣味:机上バックパック旅行

RSSリンクの表示


