スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Check     
  
  

【LonelyPlanet】旅先での腹痛を回避する方法

旅人には気になる、そして気をつけたい、腹痛(下痢)を回避する方法を
世界的旅行誌ロンリープラネットが紹介しているので、翻訳しました。

How to avoid a bout of belly ache
http://www.lonelyplanet.com/india/travel-tips-and-articles/76066







インド旅行中、露店でお腹いっぱい食べることは楽しみの一つです。
ここに腹痛問題を回避するためのTIPSを紹介します。


1. 慣れるまで控えるべし

特にスパイシー料理に慣れていない場合は、ローカル料理に適応するまで、数日食べるのを控えてください。


2. お客さんをよく観察するべし

地元住民が露店を回避していれば、あなたもそうするべきです。
さらに顧客の層にも注意を払ってください。
家族に人気の露店であれば、恐らくあなたの最も安全でしょう。


3. 露店をよく観察するべし

どのように/どこで露店が食器を清潔にしているか確認してください。
また、どのように/どこで食べ物が料理されているか確認してください。

露店が油料理の場合は、それが清潔なことを充分に確認してください。
ポットや表面が汚い場合や、生ゴミや非常の多くの蝿がいる場合、
恥ずかしがらずにその場から立ち去ってください。


4. 油系料理は安心するべし

高温の油で揚げられたスナックを注文した後、コックが中華鍋で再び料理する場合でも、気を悪くしないでください。

事前に部分的に料理し、次に、注文されてから料理を完成させることは一般的な慣習です。
実際、それらを再び油で揚げることで、どんな細菌も殺すでしょうし。


5. 肉系は注意するべし

評判がよくて混雑している露店以外は、通りで肉を食べないようにしてください。


6. ジュースは注意するべし

ジュースの衛生基準は大きく幅がありますので、注意を働かせてください。
露店には、目の前にジュースを絞らせてください。
そして、清潔になっていることが確信できない限り、清潔な空の容器に入れているか確認してください。


7. 生フルーツは注意するべし

あらかじめスライスされたメロンなどの果物に誘惑されないでください。
それはよく、消毒されていない水を定期的にかけられ、キラキラするように保たれています。





これはかなり実用的なTIPSですね。

しかし、露店のスナックってなぜあんなに美味しそうなんでしょうね。。。
ついつい手が伸びてしまいがちです。
そんな人のための記事でしょう。

あと、本文はインドについて書かれているようですが、世界中どこでも共通する内容かと思われます。
ちなみに、翻訳文は私(ブログ管理者)により"べし調"で分かりやすく意訳しています。




関連記事
スポンサーサイト
Check     
  
  

コメント

非公開コメント

↓調べたいキーワードで検索
検索フォーム
カテゴリ
街 (0)
UAE (2)
最新記事
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
393位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バックパッカー
38位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

WorldHacker

Author:WorldHacker
職業:職業ハッカー
趣味:机上バックパック旅行

RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。