スポンサーサイト

Check     
  
  

【記事紹介】スカイツリー開業記念『本当に世界一高い展望台はドコ?』

2012年5月22日に東京スカイツリーが開業しましたが、関連するニュースがありました。


世界一高い展望台 by トリップアドバイザー

tower.png






世界にある高層タワーの高さと料金が分かりやすく、紹介された絵です。
紹介されているのは以下の情報です。

建物の高さ → パージュ・カリファ (ドバイ、UAE)

展望台の高さ → 上海環球金融中心 (上海、中国)

料金の高さ → 東京スカイツリー (東京、日本)

メートル単位での料金の高さ → ピサの斜塔 (ピサ、イタリア)



なかなか興味深いランキングですね。
物理的な高さと、料金の高さで掛けられています。


東京スカイツリーは、
建物の高さでは、世界2位、
展望台の高さでも世界2位なんですね。
→ 展望台の高さは、パージュ・カリファより3mだけですが高いそうです。


上海環球金融中心って、あまり知られていないですね。
あの形のビルは知っていましたが、それほど高いと思ってみませんでした。

↓詳しくはコチラを。
上海環球金融中心 - Wikipedia



※過去紹介したトリップアドバイザーの記事
【記事紹介】『世界中のくさくておいしい食べ物の匂いの強烈さを数値で比較した図』
【記事紹介】世界の成人男性の3割は薄毛『薄毛世界地図』
【記事紹介】物価の安い国はどこなの?『旅行者のための物価指数ランキング50』
【記事紹介】『日本人旅行者が選ぶ「日本 & 海外のベストビーチ20」』
【記事紹介】全世界 人気の観光地 TOP25
【記事紹介】「外国人に人気の日本の観光スポット」トップ20
【記事紹介】『世界三大花粉症と世界の花粉飛散カレンダー』
【記事紹介】先進国の肥満度ランキングを出してみたらこうなる『世界肥満地図』
関連記事
スポンサーサイト
Check     
  
  

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【記事紹介】スカイツリー開業記念『本当に世界一高い展望台はドコ?』】

2012年5月22日に東京スカイツリーが開業しましたが、関連するニュースがありました。世界一高い展望台 by トリップアドバイザー

コメント

非公開コメント

↓調べたいキーワードで検索
検索フォーム
カテゴリ
街 (0)
UAE (2)
最新記事
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
459位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バックパッカー
49位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

WorldHacker

Author:WorldHacker
職業:職業ハッカー
趣味:机上バックパック旅行

RSSリンクの表示


