スポンサーサイト

Check     
  
  

【コラム】発表!『2012年 OECD「より良い暮らし指標」』

2012年5月22日にOECDから発表されました。

OECD「より良い暮らし指標」
http://www.oecdbetterlifeindex.org/


OECD.png






昨年も当ブログで紹介しました「よりよい暮らし指数」が、
2012年度にアップデートされました。


評価項目は、昨年と同じく、
住宅、収入、雇用、共同体、教育、環境、ガバナンス、医療、生活満足度、安全、仕事と生活の両立
という11の分野で豊かさを比較できるようになっています


2012年版になって、
ジェンダーと不平等に関するデータを統合して、上記の11分野がさらに強化されているようです。

対象はOECD加盟の34カ国に、ブラジルとロシアが加わった36カ国だそうです。


見栄えや基本的な操作方法などは、昨年版と変わらないようですね。


なかなか興味深い内容となっています。
操作性もイイので、ぜひご覧ください。



※類似記事
【記事紹介】北朝鮮発表「国民幸福度ランキング」【ニュース】
【記事紹介】国連発表『人間開発指数 2011』 日本は昨年より1ランクダウンの12位!!
【コラム】東京は46位!『生活の質が高い都市ランキング2011』
関連記事
スポンサーサイト
Check     
  
  

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【コラム】発表!『2012年 OECD「より良い暮らし指標」』】

2012年5月22日にOECDから発表されました。OECD「より良い暮らし指標」http://www.oecdbetterlifeindex.org/

コメント

非公開コメント

↓調べたいキーワードで検索
検索フォーム
カテゴリ
街 (0)
UAE (2)
最新記事
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
424位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バックパッカー
45位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

WorldHacker

Author:WorldHacker
職業:職業ハッカー
趣味:机上バックパック旅行

RSSリンクの表示


