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【LonelyPlanet】長時間の移動を乗り切るためのテクニック 12選

長時間移動が求められるバックパッカーに必要なテクニックを紹介します。





海外旅行ガイドブックのロンリープラネットが、
長距離移動を乗り切るためのテクニックを紹介していますので、翻訳しました。


Planes, trains and automobiles: how to survive a big trip
http://www.lonelyplanet.com/europe/travel-tips-and-articles/77367



共通事項

・多くの水を飲むこと。
・ジャンクフードではない健康的なスナックや乾燥果実を常備すること。
・トイレットペーパーロールを常備すること


自動車

・1時間毎に休憩を取ること。
・運転に熱心になり過ぎないようにすること。(暗くなった場合や、疲れている場合は、ムリしないこと)
・入れ替わりで運転すること


列車

・1時間ごとに歩くこと
・隣人と会話を楽しむこと
・毛布やアイマスクを常備すること
・食べ物を得る方法を把握しておくこと(駅で事前に買っておく、社内で買うことができるかなど)


飛行機

・座席を予約すること。(事前予約できる場合は確保し、できない場合は早めにチェックインして確保すること)
・予備の枕やを確保すること。(体制を保つのに有用)
・眠気と戦わず、寝ること。(無理に映画を見たりしない)
・お酒を飲まないこと。(楽しみですが、気分が悪くなる場合があります)
・睡眠薬を飲まないこと。(動かないと、エコノミー症候群になります)
・楽な服装に着替えること。(ただし、みっともないものはNG)


時差ボケについて

時差ぼけは飛行機移動での最も困ることです。
タイムゾーンの変更(特に西から東の移動)は、あなたの体内時計を狂わせます。睡眠サイクルを調整するメラトニンの服用により、ある程度の療法はありますが、悲しいことに有効な対策はありません。
時差ぼけのストレスに悩まないでください。体は自然と調節され、回復に1,2日後に回復することになります。



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