スポンサーサイト

Check     
  
  

【コラム】成田空港から東京駅まで1000円のバス『The アクセス成田』に乗ってみたので報告しておく

成田から東京駅まで1000円のバス『The アクセス成田』に乗りましたので、その様子を書きます。

1000yen-bus.png
画像は公式サイトより引用





9月某日に、
東京~成田空港間の運賃1000円
の格安高速バスに乗ってきましたのでレポートします。


↓詳しく知らない人はコチラをご覧ください。
【コラム】成田空港行きの格安高速バスがあるのをご存じでしょうか?




さて、
私の乗ったのは、平和交通の
The アクセス成田です。



■きっかけ

狙って乗ったわけではなく、
エアアジアで博多から成田に到着したタイミングで、
格安高速バスが見えたので飛び込んでみました。
(その存在については、事前に知ってていました)



■乗車

事前予約は不要でした。
運転手にその場で1000円札1枚渡せば乗れます。

かなりお手軽。



■乗客数

乗客数は10人程度で、ガラガラでした。
広々と座ることができました。

通常のバスの大きさ(40人乗り)のバスの、1/4程度埋まっていた程度。



■乗り心地

何の問題もありません。

あの有名な空港バス会社にも乗ったことはありますが、同じですね。(当然ですが)

なお、バスの中にトイレもついています。



■ 他社のバスと比較して

同じ時間帯で、同じ区間(成田空港から東京駅)のバスが走っていました。
道中、何度か横並びになりました。

そのバスは、ほぼ満員状態でした。

同じ時間、区間で、値段が1/3なのに、、、
乗客数の差は歴然でした。

まだまだ、認知度が低いだけだと思われます。




■デメリット

唯一のデメリットは、
少し恥ずかしいってことぐらいです。

窓にデカデカと
「成田空港~東京駅 1000円」
と書かれているのです。



■一言

成田空港から、東京駅を目指す場合に乗ってみてください。
このようなサービスが盛り上がってくれることを期待しています。

あと、写真が1枚もなくてすいません。
急遽乗ることを決めたので、なにも考えていませんでした。


関連記事
スポンサーサイト
Check     
  
  

コメント

非公開コメント

↓調べたいキーワードで検索
検索フォーム
カテゴリ
街 (0)
UAE (2)
最新記事
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バックパッカー
42位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

WorldHacker

Author:WorldHacker
職業:職業ハッカー
趣味:机上バックパック旅行

RSSリンクの表示


