スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Check     
  
  

【記事紹介】CNNが『世界七大禁断の地』を発表しました

CNNが『世界七大禁断の地』を発表しました。


↑そのうちの一つ




7 of the freakiest places on the planet
http://www.cnngo.com/freakiest-places-around-world-681626



以下、ランキングと写真を引用します。

1.チェルノブイリ遊園地(ウクライナ)




2.セドレツ納骨堂(チェコ共和国)




3.青木ヶ原樹海(日本)




4.アコデセワのブードゥー崇拝市場(トーゴ)




5.ソチミルコの人形島(メキシコ)




6.軍艦島(日本)




7.コンジアム精神病院(韓国)





なんと、7つ中、日本が2つランクインしています。
しかも、あの場所は含まれていない。。。



どのように紹介されているか気になったので、日本の部分だけを翻訳しました。


青木ヶ原樹海

青木ヶ原樹海は、日本の富士山の麓にあり、「樹海」や「自殺の森」と呼ばれている、鬱蒼とした森林です。
それは、自殺のメッカになっています。2010年には青木ヶ原樹海で54人が自殺しました。
森の濃密さは、全ての死体が発見されていないだろうということを意味します。

土の中の磁場によりコンパスは利用できません。また、森それ自身は、薄気味悪く静かであり、日本人の怒りの魂に取り憑かれていると言われています。




軍艦島

端島は、軍艦島(島が軍艦に似ている事に由来)として知られており、長崎の海にある60,000平方メートルの廃墟です。1950年代に、それは何千もの炭鉱労働者の騒々しい拠点でした。端島は、1974年に炭坑が閉山した時以来、放置されています。

荒廃した島に関して不吉なものが常にあります。
隔離は諸刃の剣です。海に囲まれることは、優れたバカンス地となるかもしれないし、何もできない場所となるかもしれない。
端島は、後者になる気がします。元炭鉱夫の荒廃した建物および廃棄された物品は、この世で最も荒廃した島のようにこの場所を感じさせます。

端島は、2009年まで完全に閉鎖されていましたが、現在旅行者は訪れることを認められます。




海外に行かずとも、日本にも観光地(?)はあるのです。
行ってみてはいかがでしょうか。

ちなみに、軍艦島については、個人的に気になったので調べてみました。↓
【コラム】軍艦島の観光について調べてみた
関連記事
スポンサーサイト
Check     
  
  

コメント

非公開コメント

↓調べたいキーワードで検索
検索フォーム
カテゴリ
街 (0)
UAE (2)
最新記事
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バックパッカー
35位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

WorldHacker

Author:WorldHacker
職業:職業ハッカー
趣味:机上バックパック旅行

RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。