スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Check     
  
  

【リンク】部屋を貸したい人と、宿泊したい旅行者を結びつけるサービス「Airbnb」

部屋を貸したい人と、宿泊したい旅行者を結びつけるサービス「Airbnb」について紹介します。

_IMG_3472z.jpg
※写真はイメージです





Airbnb
https://www.airbnb.jp/




■基本情報

泊まりたいところ、きっと見つかる。
世界192ヶ国、34,991都市の人々から借りてみよう


と、トップページにデカデカと書かれています。
ちなみに、『エアー・ビー・アンド・ビー』と読むそうです。



オンライン宿泊先検索サイトですが、他のサイトと異なる点が、
宿泊先がホテルなどではなく、登録したユーザが提供するという点です。

逆も然り、
登録すれば、自分の空き部屋を旅行者に有料で貸出すこともできます。


なお、世界192ヵ国、33,000を超える都市
20万件以上の登録物件があり、
延べ、1000万泊の実績があるそうです。



一部の旅人には知られていましたが、
2012年11月にサイトが日本語対応し、これから日本でも人気がでてくるかと思われます。





■セキュリティ面

カウチサーフィンに似ていますが、
Airbnbは、
ホテルより安く、カウチサーフィンより安全
というのがポイントだそうです。

なお、
安全性についてですが、以下に詳しく書かれています。
https://www.airbnb.jp/safety


ゲストとしては、宿泊者の口コミが確認できる、
ホストとしては、ゲストからの盗難に対し、35000ユーロ補償があるなど、
セキュリティ面もしっかりしているようです。





■関連記事

こちらに関連記事がありますので、こちらもよんでください。よくまとまっています。

海外旅行を変える!「Airbnb」を使った新しい旅の楽しみ方 : ライフハッカー[日本版]

Airbnbを実際に使って分かった10のこと(P2Pルームシェア)|Media Technology Labs (MTL) : メディアテクノロジーラボ

旅行業界を震撼させる【スペース】オンラインマーケットプレイス「Airbnb」の儲けのカラクリとは? | Sanow Labs blog(サノウラボブログ)



関連記事
スポンサーサイト
Check     
  
  

コメント

非公開コメント

↓調べたいキーワードで検索
検索フォーム
カテゴリ
街 (0)
UAE (2)
最新記事
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
406位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バックパッカー
39位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

WorldHacker

Author:WorldHacker
職業:職業ハッカー
趣味:机上バックパック旅行

RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。