スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Check     
  
  

【LonelyPlanet】ホームステイを成功させるための7つのヒント

ロンリープラネットが、ホームステイを成功させるための7つのヒント を紹介しています。

_IMG_5740n.jpg
写真はイメージです。






7 tips for a successful shared homestay experience
http://www.lonelyplanet.com/usa/travel-tips-and-articles/77623




以下、翻訳しましたのでご覧ください。

1. 自分のプロフィールを作成すること

初めてホームステイする人には、最初にホストにいきなり依頼する人がいるようです。

しかし、全く誰かわからない人を自宅に招待する人はいません。
宿泊するゲスト側がそうであるように、宿泊させるホスト側もゲストの事が知りたいものです。

コンタクトを取る前に、写真付きでコンタクト先が記載された自分のプロフィールを作成しましょう。

就職面接のようにあなたの情報を書いて、その後内容を確認したらそれでOKです。
Airbnbのホストもそれをチェックして、あなたはホストに受け入れられることになるでしょう。



2. コンタクトをとる前に詳細情報を読むこと

ほとんどのホストは、宿泊する環境のことを書いています。

フトンであること、トイレは専用に有ること、Wi-Fiがある、TVがある、
ネコの名前はフレディーである、延泊はいくら、人が増えるといくら、などといった情報のことです。

最初にこれを読み、続いて過去のゲストのコメントを読んでください。
そうすることで、ホストに書いてる情報を聞かなくてもよくなり、
時間の節約にもなり、さらにホストへの印象も良くなります。



3. 予約の前に質問しておくこと

予約ボタンをクリックする前に、聞きたいことは質問しておいてください。

ホスト側も聞いておきたいものです。だれも気まずい思いをしたくないです。
もし、初めてのホームステイであれば、なおさらです。

サンフランシスコのとあるホストは、このように言います。
「ホテルのサービス品質を求める人がいる。そのような人は、ホテルに宿泊するべきだ」と。



4. フレンドリーにすること。しかしプライバシーも尊重すること。

世界中から来るゲストと交流を持ちたいという理由で、ほとんどのホストが部屋を貸し出しています。
しかし、常に仲良しにしなければならないという意味ではありません。

とあるホストは言います。
「いつもゲストが欲していることを観察しているが、初めての人であっても期待以上の交流を楽しんでいる」

また、過度に社交的であることは問題になることがあります。
別のホストは言います。「ゲストが宿泊している間も、ホストは生活している。
だから、もしホストが忙しそうであれば、20分もチーズステーキの話をするべきではない。」



5. 共有スペースを独占しないこと。

一般的に、ゲストがキッチンやテレビルームが利用可能かどうかはホストが決めます。

わからなければ最初に聞いてください。
空いているからといって、一日中リビングを独占したりキッチンを数時間使うようなことはやめてください。

とあるホストはそのようなゲスト"ヘビーハウスユーザ"と呼びます。
マンデーナイトフットボールを見たい思ったら、ゲストは一言最初に確認するのが礼儀です。



6. 人の考えの違いにオープンであること

ホテルに宿泊する場合は、
管理人が政治的興味があるかもしれない、生肉を食べるかもしれない、犬よりも猫のほうが賢くあるべきだと主張するかもしれない、
などといったことを心配する必要はありません。

しかし、ホストの家では、ホストがあなたと同じ考えをしていると期待してはいけません。
チェゲバラのTシャツを着た60代のホストやティーパーティーを開催するホストを
過去に経験した人は、それらはいい経験だったと言っています。

とあるホストは言っています。
「だれも同じ信念を持っているわけではないが、問題になったことはない」と。



7. 正直なフィードバックをすること

正直で建設的なレビューを残さないと、ホストとゲスト間の関係性が崩壊します。

ソファパターンが嫌であることは書かなくてもいいですが、
清潔ではないこと、シャワーで温水が出ないこと、書いていたことと異なる点がある、
などはフィードバックしてください。

たとえホストが良い人で会っても、そのことでみんなに利益があります。
自分が気に入っても、他人が気に入らないことがあります。
また、その逆もあり得ます。

ロンリープラネットガイドのように正直にフィードバックしてみてください。




カウチサーフィンAirbnbmeetrip のような旅人向けのサービスが普及して、
近年、旅先で地元の人の家にお邪魔する機会が増えてきています。

そのような機会があるのであれば、是非覚えておいて欲しいことです。



類似記事として、以下があります。あわせて読んでください。
【LonelyPlanet】旅先で家に招待してもらう時に気をつけたい18のエチケット
【LonelyPlanet】家にゲストを招待する時に気をつけたい12のエチケット



関連記事
スポンサーサイト
Check     
  
  

コメント

非公開コメント

↓調べたいキーワードで検索
検索フォーム
カテゴリ
街 (0)
UAE (2)
最新記事
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
459位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バックパッカー
49位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

WorldHacker

Author:WorldHacker
職業:職業ハッカー
趣味:机上バックパック旅行

RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。