スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Check     
  
  

【LonelyPlanet】家にゲストを招待する時に気をつけたい12のエチケット

世界最大の海外旅行ガイドブックのロンリープラネットが
家に招待するときに気をつけたいエチケットを紹介しています。

_IMG_1558z.jpg
※写真はイメージです






rules for house guests and hosts
http://www.lonelyplanet.com/campaigns/summer/rules.php



以下、引用します。

■部屋の準備

・ゲストが到着するとすぐにシャワーと歯磨きをすることができるように、新しいタオルを準備し、さらにベッドメイキングしておくこと。

・空の引き出しと、空のクローゼットとハンガーを準備すること。

・お客様用の安価なローブとスリッパを準備すること。

・ウェルカムキットとして、ホテルにある旅行サイズのグッズ類を集めておくこと。


■お客さんのための準備

・ゲスト必要な自宅のカギ一式を渡すこと。

・ゲストに街の地図を渡すこと。

・住所やタクシーの電話番号などゲストが必要とする情報シートを渡すこと。

・家が、地図上に記載されていない場合は、手作りの地図を作成し、そこに重要なスーパーマーケット、薬局、駅、バス停、レストランなどを書き込むこと。

・ゲストのために公共交通機関のデイリー/ウィークリーパスを用意すること。(ゲストが交通費を計算する必要がなくなります)

・お客様が海外から来ているなら、安い携帯電話と SIMカードを準備しておくこと。


■お客さんが来たら

・家の最も良い部屋をお客様に提供すること。(これにより、あなたが子供と共に眠らなければならないかもしれません)

・トイレと浴室の使い方は最初に説明しておくこと。(トイレの流し方、温水/冷水の切替方法、ボイラーの使い方、道具入れの場所など)



カウチサーフィンAirbnb「meetrip」 のような旅人向けのサービスが普及して、
近年、旅先で地元の人の家にお客様を招待する人が増えてきています。

そのようなサービスに登録していて、
お客様を家にお招きすることがあるのであれば、是非覚えておいて欲しいことです。


また、日本でも旅をしている人をひょんなことから、家に誘ってしまうこともあります。
いざというときに困らないように、知っておくべきですね。



なお、この記事には、逆の場合として、
家に招待してもらうときのエチケットも書かれています。
あわせてご覧いただければと思います。

関連記事
スポンサーサイト
Check     
  
  

コメント

非公開コメント

↓調べたいキーワードで検索
検索フォーム
カテゴリ
街 (0)
UAE (2)
最新記事
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バックパッカー
42位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

WorldHacker

Author:WorldHacker
職業:職業ハッカー
趣味:机上バックパック旅行

RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。