スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Check     
  
  

【LonelyPlanet】お気に入りのパスポートスタンプ

ロンリープラネットの記事の紹介です。
お気に入りのパスポートのスタンプについてです。

Passport stamps: the favourites
http://inside-digital.blog.lonelyplanet.com/2010/12/08/passport-stamps-the-favourites/







いくつかの国のパスポートスタンプが非常に珍しいので、それらは、称賛されるのに値します。
そのパスポートスタンプについて話します。
我々のお気に入りは下記です。


エジプト

パスポートのページをまたがっていて目立つ大きな青いスタンプです。


日本

特別、普通でないわけではない。しかし、整然とスタンプされます。
日本への旅行者の多くが、最初の空いているページを開いて、その左上隅にスタンプを押すことを報告している。
他の国の、ずさんなスタンプの押し方とは、大きく異なります。


マチュピチュ

これは公式に国のパスポートスタンプではありません。
あなたはペルーを出国していませんが、あなたがそこを訪問するとき、職員は、あなたのパスポートを押し込むでしょう。
かなりクールである。


ロシア

所有者の悪い写真と多くの無感覚なキリル文字の筆記体で飾られ、
ページ一杯のステッカーのベストなニューウェーブです。


マダガスカル

紫色の中央に真っ黒なゼブ、マラガシー雄牛に飾られた4種類のスタイルのスタンプです。
首都のアンタナナリボに到着して、それらの1つを手に入れると、素晴らしい目的地を訪問することへの順調なスタートになります。


ヨーロッパ

私たちは知らないでしょう。
職員がEUスタンプをイギリスのパスポートに押さないので、お気に入りを私たちに知らせることによって、私たちを助けてください!
(筆者注:ロンドン人の記事なので見たことがないというジョークだと思われます)





ほかにもいろいろとあるかと思いますので、コメントでご紹介いただければうれしいです。
よろしくお願いします。




※関連記事
【ニュース】パスポートに第三の性別「x」が認められる 【オーストラリア】
【LonelyPlanet】安全に旅行するための16TIPS(前半)【セキュリティ】
【LonelyPlanet】旅人が注意すべき10つの詐欺(前半)【セキュリティ】
関連記事
スポンサーサイト
Check     
  
  

コメント

非公開コメント

↓調べたいキーワードで検索
検索フォーム
カテゴリ
街 (0)
UAE (2)
最新記事
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
424位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バックパッカー
45位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

WorldHacker

Author:WorldHacker
職業:職業ハッカー
趣味:机上バックパック旅行

RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。